スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今日は何の日

vale.jpg

今日は、苦いことで有名なある物にちなんだ日・・・
そう、2月14日は『煮干しの日』です。いやぁめでたい!

あえて言うまでも無く食べてカルシウム補給に、さらに出汁としても使える超優れ物です。
こんな優良食品を使わない人の気持ちが分かりませんね。
自分も煮干しにはうるさい方なので、料理に使わない日は週に7日ぐらいしかありません。
どっかのメイドオブカカオマスなんて目じゃないですね!

( ゚д゚)・・・
(゚д゚)・・・
ラフ絵ではちゃんとチョコ食べていたんですけどね・・・あれ、おかしいな・・・


■今週の出来事ハイライト

先週の日曜にパソコンが故障しました。
パソコンショップで調べてもらい、マザボを交換してもらい、と金曜日までパソ無し生活でした。
せっかくやる気を出して更新を頑張ろうとした途端これだよ・・・!
痛い出費だったけど去年から続いていた爆音は収まったので良かったということにしようw

そんなわけで(?)、治るまでの間に『涼宮ハルヒの消失』を観に行きました。
案内板に”上映:2時間55分”とか書いてあったので「長っ!」と思ったけど、
話と演出にぐいぐい惹き込まれてエンディングまであっという間でした。
何より日常の何気ない描写が秀逸で、京アニの底力を見た気がします。
横の席の人がたまに「ブフッ!」と笑っていたのがちょっと気になったけど
特にマナーが悪い観客もいなくて何よりでした。

核心部分はネタバレなので伏せるとして、
エンドレスエイトが意外にも伏線になっていて、映画でそれが回収されていました。
そう、エンドレスエイトはいらない子じゃなかったんだよ・・・!

それでもやっぱり8回は多すぎたけどね(´・ω・`)

2010/02/14 06:23 |パーカーさんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ハルヒって、映画になってたんですね。
エンドレスエイト以降見てなかったので、全然知らなかった。(゚∀゚;

それはそうと、今日は、ほんとに『煮干の日』なんですね。(∩.∩)

そもそも、ヴァレンタインデーにチョコあげるっていうのは、チョコレート会社の陰謀であって、日本だけっていう話らしいですね。

だからなのか、最近はルールが勝手にドンドン作られて、友チョコとか、男性がこの日に女性に上げたりとかしてるんですよね。(・ω・;

日本人なんだから、『煮干』でもいいのかも。
なんていっときながらチョコ作りましたが。


あ、ちなみに、私のお誕生日は、『ヨーグルトの日』です。(´・д・`)

No:208 2010/02/14 20:18 | Lothy #- URL [ 編集 ]

> Lothyさん
コメントありがとうございまーすヽ(゚∀゚)ノ

> ハルヒ
評判が良いみたいなのでうっかり観に行ってしまいました。
上映している所が少ないので知らない人は知らなさそうですよね。
長かったので「久々にしっかり映画観た!」っていう気分になりましたw


> 煮干の日
日本人ならチョコより煮干しの日!

仰る通り、製菓企業の陰謀だと思うんです。
別にこの日に買わなくても食べたいときに買えばいいと思うんです。

友チョコなんかも最近はチョコを贈る女性が減っているそうなので
需要を増やそうと企業が(ry
・・・あれ、玄関のチャイムが鳴っている、誰だろう・・・

> 日本人なんだから、『煮干』でもいいのかも。
来年はぜひ、チョコでコーティングした煮干しを作ってくださいw

> あ、ちなみに、私のお誕生日は、『ヨーグルトの日』です。(´・д・`)
煮干しの日よりはイメージが良いと思いますw
あ、そうやってさりげなく誕生日を教えてくださっても何も出しませんよ!w

No:209 2010/02/15 22:25 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
