

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

らいあー

akiyama.jpg

アキヤマサーン!

劇場版ライアーゲームを観た記念に一枚。
あまり期待していなかったせいなのか予想外に面白かったです。


~映画版ゲームの基本ルール~

・使うのは赤いリンゴ、金のリンゴ、銀のリンゴ

・11人のプレイヤーが順番に一つずつリンゴを投票していく
 これを全13回繰り返す

・金か銀のうち、最も投票数の多かったリンゴを投票したプレイヤーに1億円
 その際、赤いリンゴを投票したプレイヤーがいればその者はマイナス1億円
 さらに赤が1人だけだった場合、そのプレイヤーはマイナス10億円

・全員が赤いリンゴを投票すれば全プレイヤーに1億円


と、基本はリンゴを投票していくだけのゲームなんですけど、
ゲームが進んでいくと「こんなにも戦略があるのか!」と驚かされました。
黒幕の正体やスタッフロール後のおまけも良かったです。2期観たかったなー。


ついでに練習で描いた雲も。
sora2010.jpg

2010/03/09 03:35 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

おおお、松田翔太だ、中の人だ!
実写の模写が苦手な自分からすると、なぜ描けるんだ?? と
頭抱えるうまさです。
(基本が出来てない人間はこれだから……orz)
雲も質感が凄くいいですね~。背景が(ry

およそ一月ぶりになりますが、のなすらです。
お久しぶりです~ヾ(゚∀゚)ノシ

ライアーゲーム、1期はちょこちょこ見てましたが、2期は全然観られなくて、
さらに劇場版??? だったり。
赤りんごは全員だった場合を除き、過半数越えでも
マイナスにしかならないとなると、使いどころがすんごく難しいですね。
出したら負けじゃん、と思うところに罠があるんでしょうけどw

>最近の一言:マンガ描きたいけどネームが纏まらない

これ見た瞬間、脂汗がぶわっと。
きっとリスク背負えば、まとまりますよ!
(印刷所の方に入稿伸ばして欲しい、と電話するとき
テンパリ過ぎて呂律回らなくなりますw)

No:212 2010/03/10 00:39 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

のなさん!
片手にタブペン、片手にPS3コントローラを握り締めて
「ふう、またゲームしながら1冊描き上げちまったぜ…」が口癖の
のなさんじゃないですか! 
お久しぶりです&脱稿おめでとうございますヽ(´∀`)ノムチャシヤガッテ!

> 絵
実写よりになったり、突発的に空を描きたくなったりと
相変わらず迷走だけはしています('A`)
マンガ?ネームを纏める? 何のことです?


> ライアーゲーム
松田翔太の格好良さは異常だと思いますw
お召物が白い無地のスウェットなのにあのオーラはどういうことなの・・・

劇場版のゲームは、赤リンゴを揃えると事務所の懐に大ダメージを与えられる
というメリットがあるので皆で揃えようとするんですが・・・続きは劇場で(笑)

ふと自分がなぜこのドラマに嵌ったのかを考えてみたんですが、
ゲームロジックは勿論のこと、登場人物に恋愛要素が皆無だからなんだろうなあと
ついに気づいてしまいました。なんて人として寂しい発言!


> (印刷所の方に入稿伸ばして欲しい、と電話するとき
> テンパリ過ぎて呂律回らなくなりますw)

       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

あれ…こんなAAを貼ったのはいいけど
遠い将来の自分を見ているような気がするのはなぜなんだぜ?

例大祭、調べてみたらものすごい規模のイベントなんですね!
初めてで緊張されていると思いますが、楽しんで無事に帰ってきてくださいノシ

No:213 2010/03/11 21:18 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

>松田翔太
に、似てる....!!!!Σ(゚∀゚;)
怖いくらいに特徴つかんでます(*゚∀゚)=3

仕事に忙殺されて「絵を描く?なにそれ食えるの?」な今の私は、
ふるひろさんの絵を見てニヤニヤするのが楽しみなのであります(*^^*)

No:220 2010/03/28 00:00 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

> コドモトコさん
お久しぶりです! お元気でしたか?

松田さん、映画を観終わった勢いでさらっと描いたものなんですが
に、似てますか?w

自分も仕事を始めた頃はグダングダンになって絵どころではなかったので
コメントを見てなんだか懐かしくなりました。
絵は逃げないので、落ち着いてきたらまた描いてくださいノシ

No:222 2010/03/28 16:49 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
