

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

消失マンガその1

nagato0001.jpg
(別ウィンドウで開きます)


習うより慣れろ! というわけで
涙目になりながらネームを切って漫画を描いてみましたうわああ。
とりあえず完成した3ページ分だけ。

「涼宮ハルヒの消失」に関係するネタですので
まだ観ていない方はご注意ください。。

このブログ始まって以来の続き物漫画になるのか…?
そもそもちゃんと完結するのか…?
誰にも分かりません。描いている本人にも分かりません。


前回のぴすぴす絵を
CG定点観測様、
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様、
魔界都市日記様、
イラストにゅーす

にて紹介していただけたようです。
ありがとうございます!

2010/03/28 19:00 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ガチ漫画キタコレ!(゚∀゚)
性格分岐点でのチョイスで、ふるひろさんの嗜好が見えた気がしますw
また、作画に関していろいろ試しているなぁというのも見逃せないポイントですね。
(モノクロの難しさは異常('A`))

http://www.tgweb.net/~ahpah/meishou/
↑以前、コミスタならここは見とけ! って教えてもらったので、
ご参考になれば……。

>そもそもちゃんと完結するのか…?
一番の問題はモチベーションの維持ですね~。
締め切り設けるのが一番発破かかりますけど、
描くの嫌になったりする可能性高いので(w、
のびのびやって欲しいなぁって思います。

続きにwktkしつつ、応援してます~ヾ(゚∀゚)ノシ

No:224 2010/03/28 23:47 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

> ガチ漫画キタコレ!(゚∀゚)
新年の抱負に書いちゃいましたからね…
本人はガチ漫画のつもりで描いているんです。
でも商業誌と見比べたら…(´;ω;`)ブワッ

> 作画に関していろいろ試しているなぁ
> (モノクロの難しさは異常('A`))
ですよねー…
今まで色塗りでやっていたことを他の方法で表現するのが大変で
あーでもないこーでもないと色々試しているところです。

そんなわけで、先に進むほど前に完成したページを直したくなってしまって
なかなか先に進みませんw
面白いけど難しいですね…


> 【http://www.tgweb.net/~ahpah/meishou/
このサイト様は行ったことがなかったので参考になりました。
ありがとうございます!
出力とトーンの線数について言及してあって今後もお世話になりそうです。


> モチベーションの維持
自分の性格上、短期で終わらせたほうがいい気がするので
ハイペースで完成させられたら…とは思っているんですが
"予定は未定であって決定ではない!"という先人の言葉がですね、(ry


> 続きにwktkしつつ、応援してます~ヾ(゚∀゚)ノシ
日本の伝統文化『ハードル上げ』ですね、分かりますw

何でもそうですけど、「これ面白いから!」と言われて見ると
期待過剰になってそうでもなかった…というのはよくある話なので
「暇つぶしに見てやるかー」ぐらいのテンションで読んでもらえれば
いいと思うんです。
思うんですと言うか、そうしてくださいw

No:225 2010/03/29 19:25 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
