スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ごちゃまぜエントリー

気候の安定しない日が続きますが、皆さまお元気でしょうか。
単独では記事にしないような小ネタが溜まってきたので1つにまとめてみました。


■終了した冬アニメ 簡易感想


色々と終わったので今回も少しづつ書きます。

○ソラノヲト
キャラデザが某ピンク色のブルーレイのアニメに似ているとかはいい。
岸田メル先生の美麗なキャラ原案がどうして…ああなってしまった…

音響、背景、シナリオのレベルは高いけど
目指している物がよく分からなかったアニメでした。
何でも揃っている総合ショッピングセンターの中で迷子になった気分。


○おまもりひまり
ギャルゲーではなく漫画が原作と知ってびっくり。
絵崩れの少ない、結構なお手前の微エロアニメでした。
一応大団円で終わった…んでしょうか。


○バカとテストと召喚獣
シリアスとギャグの切り替えが急だと思える事が稀にあったけど
キャラデザも演出も内容によく合っていた気がします。
頭を空っぽにして見られる自分好みのアニメでした。
すでに2期決定しているそうで、おめでとうございます。

それにしても、”性別:秀吉”を思いついた人は凄いと思います。
男友達…でもないし、「俺の嫁!」という感じでもない。
不思議なキャラだ…


○はなまる幼稚園
癒し。以上。


○クロスゲーム
長編物を嫌う自分には珍しく、4クールを欠かさず見続けたアニメ。
1話の衝撃はその後越えられなかったものの、あだち先生の世界観をリスペクトした
手堅い作品だったと思います。

今期はあまり見ていませんが、ナイトレイドに期待しています。



■タイミングが

ローカルな話題で恐縮ですが、近所にあるラーメン屋さんがブログを持っていて
そこでは店長さんが雑記や急な休業日の案内などを書いています。

顔を知っている人なのでたまに読みに行っているんですが、
ある日の雑記で「自分は今まで部下とのコミュニケーションが足りなかった」
「反省してこれからは頑張りたい」
という前向きな内容が書かれていました。

まあそこの店長さんは実際に客前でも平気で店員を叱ってしまう、
腕は良くても経営者としてちょっと駄目な人なんですが
そういう事を自覚して直そうとしているのかなー…と思って日付を見ると4月1日


…ひょっとしてそれはギャグで言っているの(ry



■売られた喧嘩は買わねばならぬ

twitterで自分のIDを二次元女体化する二次元女体化してやったーというサービスがあり、
それを元に絵を描くのがちょっとしたブームだそうです。

実は自分もIDを作ってあるんですが、言いたい事はブログで書いていることもあって
1ヵ月で5ツイートという驚異の放置ぶりのために無かったことにしていました。
そんなIDを使って診断してみると…


『服はメイド服で、たれ目で桃髪のセミロングのポニーテールで
 狼耳+狼尾+八重歯で純粋無垢な感じのキャラ』


……何だこれorz
他の人のお題はもっと描きやすかったじゃないですかー!
あれか、滅多にツイートしないからこんなお題になったのか…(たぶん違う)


しかしここで引くのは絵描きの端くれとして負けのような気がしたので
漫画作業の息抜きという名目で久しぶりにカラーイラストを描きました。

gijin1.jpg


うーむ……お題通りに描いたんだけど
なんだろう、このコメントに困る感じは。
試しに怒らせてみるか。


gijin2.jpg


あれ、お題から外れてるけどこっちの方がしっくり来る…だと…


ちなみに自分のIDはfuruhiro_なんですが
もんのすごい放置振りなのでフォローしては駄目です、絶対駄目ですよ!
本当はアンダーバー無しのIDが欲しかったけど、世の中はいつだって早い者勝ちなんです…


気分転換ができたので再び白黒の作業に戻ろうと思います。
俺、今の漫画を完結できたら季節感のあるカラーイラストを描くんだ…

2010/04/14 19:20 |日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント

ふるひろさんも、ツイッターアカウント持ってたんですね。(^∀^)

フォローしちゃダメと言われると、したくなる性分で、ついうっかりフォローしちゃいましたー。(´3`)~♪

つ、つい、うっかりですよ。( ノ゚Д゚)ノ

ところで、こういうお題で絵を描くのって、何を描こうか迷ったとき使えますね。

これ、ツイッター診断メーカーですよね。

私も今度何かやってみようかと思います。(*^◇^*)

No:232 2010/04/15 16:23 | Lothy #- URL [ 編集 ]

>Lothyさん
コメントありがとうございまーす
アーッ、いつの間にかフォローされてる!なんてことを…

…と思ったらうっかりですか! うっかりじゃあ仕方ない。
首相がうっかり納税を忘れる国にいるので
うっかりフォローしちゃうぐらい何も問題はないと思いますw
あまり呟きませんが、これからもよろしくです。

> ツイッター診断メーカー
面白そうと思ったらつい手を出してしまう性分なのでw
"毎日変わる絵のお題"など、色々な種類があるみたいですねー。

自分は普段描かない種類の絵を描くきっかけになって楽しかったので
Lothyさんもぜひ挑戦してみてください。

No:233 2010/04/16 23:53 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

耳と尻尾と八重歯というピンポイントな属性は
セットなんですかね?w
ピンク髪のキャラはえろいという話を聞いたことがあるので、
「ふるひろさんはえろい人だったんだ」ということで構いませんね!

二次元女体化、いくつか種類がありますけど
同じ日に二つやってみたら、眼鏡とセーラー服が鉄板でした。
というわけで、うっかりフォローさせていただきますw
漫画、お互い頑張りましょうね~!ヾ(゚∀゚)ノシ

No:234 2010/04/17 06:12 | のな #- URL [ 編集 ]

ふるひろさん!フォローありがとうです!!( ´∀`)bグッ!

ふるひろさんも、もっとつぶやくのです!!\(o ̄∇ ̄o)/

朝は、「おはよう!」から、夜は「おやすみ」まで、私、お返事しますよ。m(´∀`m)

あ、でも、最近は「おやすみ」言ってないですけど・・・。(・ω・;

No:235 2010/04/17 10:07 | Lothy #- URL [ 編集 ]

> Lothyさん

> ふるひろさんも、もっとつぶやくのです!!\(o ̄∇ ̄o)/
携帯でたまーに覗く程度なので、挨拶なんてとてもとても!
不定期に気が向いたらぼそっと呟きますw

No:236 2010/04/17 15:59 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

>のなさん

> ピンク髪のキャラはえろい
ピンクだけに性格もピンク色だと仰りたいんですね!
だれがうまい事を(略

> 「ふるひろさんはえろい人だったんだ」ということで構いませんね!
人のことをえろいって言う人の方がえろいんですよヽ(`Д´)ノ


> うっかりフォロー
ツイッターはうっかりの犠牲になったのだ……ですねw

漫画、次回の更新分が何ページになるか数えてみたら
10ページとか気が遠くなる数字が割り出されて
ふらっと二次元女体化に逃避した事はここだけの秘密ですw
が、頑張ります…!

No:237 2010/04/17 16:01 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

No:238 2010/04/18 00:57 | ピッコロ #- URL編集 ]

> ピッコロ様

ご無沙汰しております&毎期の集計お疲れさまです。
今記事は一部にアニメの感想を書いていますので、
あながち無関係なコメントではないと思います。
どうぞお気になさらず^^

今回も数は多くありませんが、ぜひ参加したいと思います。
よろしくお願いします。

No:239 2010/04/18 17:47 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
