スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

消失マンガその4

2010-sono4.jpg

■↑をクリックで別ウィンドウが開きます
■前回のラスト(11P~)への直接ジャンプはこちらから


久しぶりの更新です。
『とある長門の万愚節』、ようやく続きの12~15Pをアップしました。
残念ながらあまり話が進んでいませんorz


えー、前回から間が空きすぎたので、11ページまで読んで下さった方は

20100502.gif

という所感だと思います。作業が遅くて本当にスミマセン…orz
1ページ描くのに時間が掛かりすぎなので、
もっと効率の良い作業方法を考えないと駄目ですね('A`)

この空白期間に今回と次回分の下書きまで終わらせたので
次は今回ほど間隔を開けずに更新できると思います。…た、多分!


ブログを半月ほど更新しなかったわけですが、
twitterをやっていたせいかネットから離れていた気がしなくて
なんとも不思議な感じです。

前回は呟かないとか言ってましたが、なんだかんだで続いています。
このゆるさがいいですね。
学生時代によく使っていたMSNメッセンジャーがこんな感じだったなあ。


前回の二次元女体化絵を、CG定点観測様に補足していただきました。
いつもありがとうございます!

2010/05/02 01:54 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

待ってました、待ってましたとも!
本気出した長門に、ニヨニヨですw
(キョン、ちょっと代われとは言わないw)
ちゃんと引きで待て次号! とやるあたり、
しっかり計算してるんだなぁと感心しきりですよ、ほんと。

>1ページ描くのに時間が掛かりすぎ
これだけの情報量描くんじゃ、それも道理だろう、と頷かざるを得ません!
読む側としては、じっくり舐めるように見るのが好きなので、
いいぞもっとやれ! と軽く言っちゃいますが、
描く側の視点だと、「うわぁ……きつそうだなぁ」と。
というか、コマ割りがうまいんですが!
細かく割ってくと、どうしても単調になったり、
セリフに潰されたりして、捨てゴマにするにも
微妙……ということがよくあるのに……('A`)
パク見習わねば!

>もっと効率の良い作業方法
緻密にネームを作っていらっしゃるようなので、
単純に作業の短縮化は難しそう……あ、一つありました。
締め切りを設ける!w

No:240 2010/05/02 03:06 | のな #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> のなさん
コメントありがとうございまーす!
細かな点まで見て下さって励みになります(´;ω;`)ブワッ


> 本気出した長門に、ニヨニヨですw
長門「まだ本気ではない。あと2回変身を残している」

> ちゃんと引きで待て次号!
週刊誌の独特のノリを意識していたりします。
元々は10ページ1セットで描いていたものを無理やり分割したので
次回の始まりが相当しょぼくなるという噂…!
…と自分でハードルを下げておきますw

> 描く側の視点だと、「うわぁ……きつそうだなぁ」と。
毎週十数ページ描けるプロは人間離れしてると実感しましたw
アシさんがいるとはいえ、誰でもできる事じゃないですよね…('A`)


> コマ割り
難しいですよねー。
1ページの中で見せ場になるコマの枠線を消したり
フカンや煽りのコマは枠線を斜めに入れたりと常に手探り状態です。
…そうか、だから進行が遅いのか!w

> パク見習わねば!
偉い人が言ってました。パクじゃない、インスパイアなんだと。
だから迷ったら先人の作を程よくインスパイアすればいいと思います。
(某惑星を砕く姫の漫画とかすごく練られてますよね!)


> 締め切りを設ける!w
制限があると人は普段以上の力を出せる、の法則ですね!
次は6ページ前後なので1週間半後ぐらいになるんでしょうか…?

あ、今の無し!見なかったことに!w

No:241 2010/05/02 11:20 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
