スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とある長門の万遇節(完)

clogo.png

■1Pへのリンクはこちらから
■今回分(25P~)への直接ジャンプはこちらから

※ 「涼宮ハルヒの消失」のネタバレを含んでいます


『とある長門の万愚節』、25ページ~ラストの38ページまでアップしました。
コミスタの練習に…と始めた長い戦いでしたが
どう足掻いてもこれで一巻の終わりのようです。

えー、漫画のテーマが『エイプリルフール』なので
本当は4月1日に完結したものを公開したかったのですが、
スケジュール的に無理だと分かり、だらだら描いていたらこの有様です。
3月末から始まって、6月末まで掛かりました。
…酷い。酷いとしか言いようがない('A`)

ともあれ、どう考えても連載向きの内容じゃないのに
今まで読んでいてくださった辛抱強い皆さまに感謝したいと思います。
ありがとうございました!

恒例の反省会会場



■今後の活動予定
7月は某イラコン用のイラストを…と思ったら、今年は開催中止になっていた…

ので、イラコンに参加するという体で2枚ぐらい描きたいと思います。
カラー絵久しぶりなので楽しみだなあ。

あとは、漫画作業中に浮かんだ短編漫画(3~4Pぐらい)のネタを
たまに描いていけたらなあと思います。
今のところネタストックは3本くらいのはず…

そして何より、漫画の最初に描いた部分を手直ししたいです('A`)

拍手やコメント等下さった方、ありがとうございます。
大いに制作の励みになっています。


前回の更新を
CG定点観測様、
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?

に捕捉していただきました。ありがとうございます!

2010/06/30 18:12 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

まずは、お疲れ様でした!
練習だから短くていいや、と思いがちなところへ
38ページも描いちゃうふるひろさんに、
「この人は手を抜かないな……!」と
大変いい刺激と尊敬の念を抱かせて頂きました。

・ちゃんと描ききった
・38ページ描いた
この二つは財産だと思います。

肝心の話の方は、というと。
20ページで一区切りつけるのかなぁ、と思っていたところに解決編突入したので、
ミステリー仕立てになると思ってませんでした!
(ん? と思う箇所あったのに……! どんだけ鈍いんだ)
AAの長門には、してやられました。
「うおぉ……」と唸るいい演出。
それと、ヒューマンインターフェースが『夢(を)見た』
ということに大きな意味がありますね!
(消失長門の本領発揮というべきか)
のなすらには大変面白かったですヾ(゚∀゚)ノシ

>[回収できなかった伏線]
屋上ミサイル、未読で知りませんでした<(_ _)>
初見でググったような記憶が……スルーしちゃったのかなぁ。
ハルヒと朝比奈さんが一緒に来てたのは、
(長門経由で)情報統合思念体がハルヒにサブリミナルメッセージを
送っていたからではないかと思われますw
それこそ、夢のお告げだったとかw

>1冊本が作れそうw
同人誌は4の倍数ページ必要なので、
あと2ページ描くか、2ページ削るかしましょうw

最後に。
もう一度お疲れ様でした、という言葉とともに
次回作も楽しみにしております!(プレッシャw)

No:248 2010/06/30 23:31 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
返信が遅くなってすみませんっ
コメントありがとうございます!

> 38ページも描いちゃう
…なんでこんなに長くなっちゃたんでしょうねw
(NGワード:計画性)

迷いながら描いたのがバレバレの処女作でしたが
最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
処女作と言ったら処女作なんです。秒速漫画?何のことです?

> (ん? と思う箇所あったのに……!)
少ないページで終わらせるために
色々と匂わせておいて実は全てミスリード!
という展開でも面白かったですねw
しまった、その手があったか


> AAの長門
時間がない中で咄嗟に思いついた演出でしたが
情報の集合体としての長門、と解釈してもらえれば幸いです。

しかしながらこのAA、全然可愛くないですね('A`)
自分で打ってみて職人さんの苦労がよく分かりましたw
長門さんにあのAAを見せて
「私の可憐さを100分の1も表現できていない。問題外。修正を要求する」
と罵られてきます.....λ

> のなすらには大変面白かったですヾ(゚∀゚)ノシ
ありがとうございます!(ブワッ

> 屋上ミサイル
このミステリーがすごい!に選ばれていたたまたま読んだだけなんです。
大抵の人は未読だと思うので
気づいた人だけニヤニヤしてもらえればいいと思いますw

> あと2ページ描くか、2ページ削るかしましょうw
[第三の選択肢]誰かに2ページ描いてもらう、があるじゃないですか!
ゲスト原稿って響きがいいですよね。誰かいないかなあ(チラチラ


> 次回作も楽しみにしております!(プレッシャw)
いつになるか分かりませんが、短編になるのは確実ですねー
シリアス部分でかなり神経を使ったので、次は軽ーい話にしますw

No:249 2010/07/02 10:54 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
