スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ヒカリとヒカゲ

プール帰りのアイス

プール帰りのアイス

-------------------------------------------------------------------

暑い日が続きますが、皆さまお元気ですか。
あまりに暑くて冷蔵庫と部屋を往復する回数が多すぎるため
魔法瓶に冷水を入れて部屋に置くようになったふるひろです。
今年の気温は異常だ…


超久しぶりのオリジナル絵です。
久しぶりすぎて塗り方を忘れていたために手こずってました。
かつてオリジナル絵ばかり描いていたブログとは思えない体たらく。

自分が夏の絵を描くと、どうにも日陰で休憩している絵ばかりになります。
描き手の性格が良く出てるなあ。
ちなみに左がヒナタちゃん、右がヒカゲちゃんという設定です(どうでもいい)

今回の絵、スティッカムで作業場面を配信しながら描いてました。
誰かに見られているという緊張感が妙に面白かったです。
気が向いたらまたやろうかなー。

(おまけ:少し大きいやつ


蛇足ですが、2年前ぐらいにも同じようなネタで描いたことは
恐らく誰も知らないと思います。
今回は主役が女子高生が幼女になっただけです。
 ←これ

塗り方を思い出すためにもっと描かないとなあ。
目指せ、今月中にもう一枚!

2010/07/25 02:22 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

プール帰りにアイス食べながら日陰で休憩とか
「おぉ~夏だなぁ」と感慨深く眺めた後、
よく考えるとナチュラルに小学生を描くふるひろさんに痺れました。
(あれでも幼女って本人が言ってるから、もっと幼いのか!)

二年前の女子高生、覚えてますとも(・∀・)ニヤニヤ
(バッグのゴーヤは忘れてましたけどw)
二枚を見比べると、細部のクオリティアップが見て取れますね。
基礎がしっかりしている人の積み重ねはやっぱり凄い!

>魔法瓶に冷水を入れて部屋に置くようになった
水分ばっかり取るとバテると分かっていても、
暑さで喉が渇くのはどうしようもないですしね~。
乳首を濡らして、気化熱で涼むといいかもしれませんw

No:250 2010/07/25 08:00 | のな #- URL [ 編集 ]

うお~、これは、あの時描いていた絵ですね。(^∀^)

ヒナちゃんとヒカゲちゃんですか、なるほど~。(つ‘д‘)ゞメモメモ

ステカム配信、ドンドンやっちゃってください!!

発見次第お邪魔します!!(`・∀・´)>


下の2年くらい前に描いた絵というのは、私がふるひろさんの存在を知るきっかけになった絵ですね。

この絵が、気に入って良く訪問するようになったんですよ~。

そっか~もう2年になるんですね~。

時が経つのは早いものですね~。(;^ω^)

No:251 2010/07/25 19:28 | Lothy #- URL [ 編集 ]

> のなさん
コメントどうもですー

> ナチュラルに小学生
いつも捻くれたネタ絵ばかりだったので、
普通の絵を描きたかったんだと思います。
ノスタルジー大好きですいません。

手前が暗いと視点が明るい奥の部分に行ってしまうので
明度のバランスに悩まされた絵でした。
次はもうちょっと肌色の多い絵を描く予定です、と
こっそりコメント欄で宣言しておきます。

> 幼女
『悟り→小五ロリ』なんてスラングがあるくらいだから
小学生も幼女でいいんじゃないかと思いますw

言えない…実はうっかり打ち間違えたなんて言えない…


> 二枚を見比べ
しまった、見比べられる事は想定していなかった…
比べちゃダメー!w

というか昔の絵がアレすぎてですね…
他の絵師さんが過去の絵を消したくなる気持ちが分かりましたw


> 乳首を濡らして、気化熱で涼む
この話、色んな場所で見た気が…いや…気のせいか…(゚д゚ )

ああそうだ、きっとこの暑さが全て悪いんです。人は悪くない。
気象が異常だから人類側も対抗策としてセカンドステージに進んだ、
それだけのことですよね。
とりあえず、濡らしたまま深夜の公園や下着売り場を徘徊したりしなければ
大丈夫なんじゃないかな!

No:252 2010/07/25 20:00 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

> Lothyさん

コメントありがとうございまーす
配信の節は色々と教えて下さってありがとうございます!


> ヒナちゃんとヒカゲちゃん
単に名前とのギャップを出したかったんですw
大人しそうな方がヒナタで、活発そうな方がヒカゲ…実に覚えやすいですね(棒)

> ステカム配信
知っている人もいるけど、知らない誰かに見られながら描くのが想像していたより面白くて
だらだら描くスタイルの自分には良い刺激でした。
またいつか、気まぐれで配信する日が来ると思いますので
見かけたら気軽に絡んできてください。どうぞよしなにー。


> 2年くらい前の絵
こ、この絵にそんなエピソードがあったとは… ( ;∀;)イイハナシダー
図らずも、そのきっかけとなった絵と同テーマの絵を
Lothyさん指導のもとで配信していたわけですね。
なんという巡り合わせ…

しかし、あれからもう2年も経ったんですね。
色々な絵に挑戦するLothyさんに負けないように、これからも精進したいと思います…!

No:253 2010/07/25 20:55 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
