スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

伝播速度

biotop.jpg

オリジナル
マク○スのシェリルっぽいキャラだなと描きながら思っていたけど
紛うことなくオリジナルです。

ここ数日は特に描きたいものがなかったので
適当に描いては消してを繰り返していたらこんな絵になりました。
横に長い辺りが計画性の無さを物語っています。

biotop0.jpg
おまけ:キャラが小さくなってしまったのでトリミング
あれ、これ背景無いほうが見栄えが良いような…


近況など。
wiiメトロイドを買ったので、コツコツ進めてます。
今はウェーブビームを取った後のリフト辺りで、
そこに出てくる触手使いエイリアンに体力フルで挑んでもボッコボコにされて泣きそうです。
…今回のサムス耐久力なさすぎじゃね?

それよりも最近、どうにも更新頻度が落ちてるなあ。
週一で絵をアップしていた頃が遠い昔のようです。
いかんいかん、何か目標を決めてテンションを高めないと。
pixivで企画でも探してみるかなあ。


前回のハルヒ漫画を
CG定点観測様、
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様、
春が大好きっ
に捕捉していただきました。
ありがとうございます!

2010/09/14 02:55 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

二回ほどコメントを書きかけて寝オチしてしまいましたが、今回こそは……!

コメントつける記事がずれちゃいますが、長門有希の憂鬱、面白かったです!
小野D小泉を切望していた自分にとって、まさに俺得な漫画でしたw
キャラがぶれることに定評のある長門さんを見ると、ふるひろさんの嗜好が見える気がしますw
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51748134.html
こういうの好きなんじゃないかなぁ、と予想。

>伝搬速度
イラストらしいイラストを描かれるので、ふるひろさんには刮目してしまいます。ほんとに。
(一枚絵としての完成度が高い)
速度と距離で思い出すのは、テレホマーン! じゃなくて、ほしのこえだったり。
届くけど、遅い。
届かないけど、速い。
こういうテーマは大好きですw

>何か目標を決めてテンションを高めないと。
サンクリに長門本で参戦フラグ?
(無責任発言ですね、ええ)
個人的に思うことですが、漫画を描くという作業は
いろんなものを犠牲にしますよね。
一枚で完結しないから続きが必要→
出来上がる頃には疲弊する→
next? さぁどうしたものやら……。
という感じでw

企画で描くのはマストな選択かも知れませんね~。

No:258 2010/09/17 00:25 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

睡魔と戦いながらのコメント、ありがとうございます!
未送信に終わった2回がどんな内容だったのか気になりますが
「ふるひろさんは変態だなあ」とか書かれていなかったことを祈りますw

> 長門有希の憂鬱
面白いと言って頂けて嬉しいです!(ブワッ
前作では全く描かれなかった古泉、ようやく出たらこの役回り。
長門さんが主役なのに最後に全部持っていくなんて酷い男ですよね。
すべては今年の夏が暑かったせいです。でも許さない。

>【http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51748134.html
未読でしたが、ニヤニヤしながら読ませて頂きましたw
日常萌え、って言うんでしょうか。
最小限の人物での掛け合い話、いいですよね!

嗜好の話ついでに紹介すると、ハルヒ物ではこんな話が好きですw
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1749.html


>伝搬速度
思いつくままに描いたらどうなるのか、タッチも含めて実験的な絵でしたが
最後にバランスを取るのが大変でしたw
計画性って大事ですよね。
愚かな自分は何度も忘れて何度も気づきます…テレホマンの存在の大きさに(違

>速度と距離
おお、裏テーマだったのに鋭い!
見えないものを描く方法は色々あれど、精進していきたい点です。


> サンクリに長門本で参戦フラグ?
長門「まだ慌てるような時間じゃない」
長門「私を魅力的に描けるようになるまで参加は許さない」
…とのことですw

> 漫画
6Pの漫画でアワアワ言っている自分なので
コンスタントに数十ページの漫画を完成させるのなさんには頭が下がります。
その分疲弊されているようですが、面白そうだと思ってしまうのは
修羅場の恐ろしさを理解していないからですね、ええw

今はイラストと漫画が「二兎を追う者は~」状態になっている感があるので
そろそろ身の振り方を決めたいとは思っています。
水面下で色々と調べているので、いずれ動きがあるかも…ゴニョゴニョ
企画も自分に合ったものを探していけたらなーと、そんな感じです。

No:259 2010/09/17 21:29 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
