スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

みつどもえが面白い +α

nagahito.jpg

長門さんと三女さん


三女さんの身長の資料が見つからなかったので身長差は目分量です。
並ぶとこんなもんでしょうか。というか長門さん小さすぎだろ…
…あ、もちろん身長の話ですよ?

描き始めは2人とも普通の格好だったのに、出来上がったら着ているものが入れ替わっていました。
な、何を言っているのか分からないと思いますが、自分も分かりません。

そして今、前回の絵に続いて自分の中で水彩塗りが熱い!
しばらくこの柔らかいタッチで統一してみようと思います。
相変わらず塗りで個性を出すのは難しいです('A`)


…むむ、また更新の間隔が開いてしまったか。
それもこれもwiiメトロイドが面白いから仕方ない。
じゃなくて、前回も書いたけど明確な目標が必要だなあ。


前回のイラスト更新を
CG定点観測様に捕捉していただきました。
いつもありがとうございます!

春「夏が終わったようだな」
秋「ククク…奴は我ら四天王の中でも最強」
冬「しばらくは過ごしやすい気候が続くな…」

というわけでようやく秋らしくなってきましたが
それは追記内容に全く関係なく、気分転換に地方コミケに行ってきたのでそのときの話を。


休日のとある日、自宅から日帰りできる場所でイベントが行われていると分かったので
某同人誌即売会に潜入してきました。
いつも↑のような絵ばかり描いている自分ですが、
同人イベントに参加するのは実は初めてです。

gaikan.jpg ※知っている人が見れば分かってしまう会場の写真


そのイベントはコピー本などの同人誌はもちろんのこと、
というかそれよりもカードやアクセなど本媒体以外のグッズが多くを占めていました。
そして各テーブルの飾りつけがどこも凝ってました。
長机にポンッと本が積んであるのかと思ったら意外や意外。

目に留まった作品も幾つかあったのですが、残念な事に涼宮ハルヒ系の本が
全くありませんでした。くっ、これは地方ゆえなのか…
いや、古泉とキョンが2人仲良く表紙に出ている本が数冊あったような…アッー!


あと、予想より女性の割合が多かったです。男女比2:8ぐらいだった気が。
これが近年のコミケのアマゾネス化現象というやつですか…(そんな噂は無い)


20100920.jpg 今回の戦利品

それと、タダだからと貰ってきた今後各地で行われるイベントの申込用紙が数枚。
さてこれをどうしたものか…

2010/09/26 17:00 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

みつどもえと聞くと、チクビが真っ先に思い浮かぶので、
長門さんとチクビを(
という願望はさておいて、塗りが熱いですね!
すっかりものにされてる様子。
ワンピから覗く長門さんのふとももも、ぶかぶかな三女も素敵です(´∀`*)
(みつどもえの作者、女性なんですよね確か。女性があんなロリプニな絵を……ごくり)

>某同人誌即売会
イベント初参加、お疲れ様です!
けいおん!の特定班を見習って、グーグルアースでチェックや! と思いましたが、諦めましたw
オールジャンルだったのかなぁ。
(キョン×古泉だったのか、
古泉×キョンだったのかは聞くまい……)

>長机にポンッと本が積んであるのかと思ったら
うちはこれですね~。
ポスターやら色紙やらホワイトボードやら、本以外のものも出てますが、
レイアウト本当に難しいです。
グッズやるサークルさんは、三次元で飾り付けしたり
するので、見映えいいんですよね~。
チャレンジしてみたいけれど、在庫管理怖くて手が出せない分野でもあります。

>さてこれをどうしたものか…
押すなよ! 絶対押すなよ! というフリですね?
――と、そそのかすのは簡単ですが!
ゴーサインはふるひろさんにしか出せません。
リスクもあります。(ゲームやってる暇がなくなる……!)
それでも一冊、まずは一冊やってみっか、と
思ったのなら、サークルカットを描いて
申し込んじゃいましょう。
ジェットコースターは上る時遅いですが、
下りだしたら早いですからw

No:260 2010/09/27 00:24 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
コメントあざーっす!ヽ(´∀`)ノ
イベントを乗り越えて夏の疲れが出やすい時期ですが、お体は大丈夫ですか?


> 長門さんとチクビを(
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
     |┃        __,,/:::∥|:::::::::::::ト、`'' ─   ノ:::::::ノ丿|


> ぶかぶかな三女
水彩いいですよね!
低コントラストでも芯のある塗り、が最近のテーマなんです。

図らずも三女が5割り増しでロリロリになってしまいましたが、
よく考えたらいつものことなので
「そんなロリをこじらせて大丈夫か?」と質問されても
「定期的な症状だ、問題ない」と返すことにします。
親子丼の上に三つ葉が乗っているくらい自然な事です(どんな例えだ)

自分の着る服のサイズはちゃっかり操作しているのに
三女に渡す服は操作しない長門さんはよく分かっていると思います(需要的な意味でw)

> 作者
あんなぷに絵が女性のわけが無い、と「ハハハこやつめ」な気分でググったら
本当に女性だったんですね…胸熱ですねw


> イベント初参加
お察しの通りオールジャンルで、カタログに小説系(涼宮ハルヒetc)とあったので探してみたら
ハアッー!ルヒ的な本ばかりでした。この悲しさはどこへぶつけたらいいんでしょう。

色々見て回って、本一冊出すだけでも体力持ってかれそうなのに
外観まで気を回さないといけないとはまるで店舗を運営しているみたいで
大変そうだなーという印象でした。でもそれもまた面白し、ですね!

> チャレンジしてみたいけれど、在庫管理怖くて手が出せない分野
ナズの純100%シルバーアクセがいずれ登場するフラグですね!
(売れ残ったら間違いなく赤字だw)


> ゲームやってる暇がなくなる……!
じゃあやめます(キッパリ

と返そうと思ったけど、よく考えたら普段からあまりゲームしないので
その点は個人的にはあまり問題ないのかな…w

とりあえず今回参加したイベントは自分のやりたい方向性と違うようなので
別のイベントを探してみようかなー状態だったりします。

まずはサークルカット…そして当選して当惑、の流れですねw
色々意見を聞かせてくださってありがとうございます!

No:261 2010/09/28 00:38 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
