

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

消失長門がこんなに大胆なわけがない

【before】
キョン「(この入部届けは返さないとな)」
   「(なぜなら、俺はSOS団の団員その1だからだ!)」


gyutto.jpg


【after】
キョン「本日より文芸部員に名前を連ねることになりました」
   「ご鞭撻の程、よろしくお願いします(キリッ」


…という話が涼宮ハルヒの追想に収録されるとかされないとか。
まあ嘘なんですけどね。

消失長門にはシックな服が似合うと勝手に思っています。
何度描いてもタートルネックはいいものだ…

というかおかしいな、オリジナル絵を描いていたはずなのに
また版権物になってしまった…だと…。どうしてこうなった?


さて、11月も残すところ数日です。
先日ペットに指を本気で噛まれて絵を描きづらい事はさておき、
予定では今月内に漫画本の表紙を完成させ、ページ数を決定しているはずですが
今のところどちらも成し遂げられていません。
前回からの進捗は、持ちネタのどれを描くか、表紙の構図をどうするかが決まったぐらい。

ま、まだ〆切まで3ヶ月以上あるしきっと大丈夫だろう…
来月から本気出します。


前回の絵更新を
CG定点観測様、SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様、
ハルヒブログ様、魔界都市日記様、イラストにゅーす様に捕捉していただきました。
いつもありがとうございます。

2010/11/24 19:52 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ああ……入部後は膝枕だ……
タートルネック、いいですよね。パンツでもスカートでも合わせられる汎用性が素敵。
何よりもふもふしたくなるのが――そりゃキョンも堕ちるってもんですよ。


>来月から本気出します

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

このコピペを見る度、秀逸だなと思いつつ来月から本気出すと言っちゃいますねw
スケジュールの遅れは、余裕あるうちなら大丈夫でしょう。
1月のいまごろに同じ事言ってなければ!w
仮に32P試算なら、
90日(2160h)/4h(一日の作業時間)=540h
540/30P(表2、3は白紙)=18h、
1ページあたりまだ18時間(4日)使えます。
まだまだ慌てるような時間じゃない(キリッ

じっくり練り込んで、悔いの残らない本にしましょう!
応援してます~!ヾ(゚∀゚)ノシ

No:270 2010/11/27 03:54 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
コメントありがとうございますー

> ああ……入部後は膝枕だ……
膝枕しながら耳掃除してもらって、向きを変えるときに出来心で顔を体の方に向けたりして
「ちょ、ちょっと…」って恥ずかしがらせたりするんですね!なんて破廉恥な!

> タートルネック
お察しの通り、今回はもふもふしたくなる絵を目指しました。
いいですよねー亀首服。
他の服より露出度が減るのに良いとはどういうわけなんだぜ?

撃墜されたキョンについては…話に続きがあるようなので
どうぞご覧ください。ただし夢がブレイクしても責任は取りませんw


> 本気コピペ
いつも見かけるたびに「1年使って何も始まってねぇw」と突っ込んでいますが
最近は本当に寒くなってきたので夜の作業が辛くなってきましたねー。
体調を崩してはマズイので体勢を立て直して、来月から本気出します(キリッ


> 1ページあたりまだ18時間(4日)
それだけあれば見直しまで余裕でできますね!
あれ、でもカラーを描く時間や雑用が入るとさらに少なく(ry
もういっそのこと今回の絵を表紙に

印刷だけは未見の地なので、思い通りに出力されるかが不安ですねー。
試し刷りサービスがあるそうなので、一度試してみようと思います。
応援ありがとうございます!

No:271 2010/11/27 17:36 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
