スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

新年に干支と関係ない絵を載せるブログ

yoru2010_ss.jpg

ネットで拾った写真を参考にあけまして2011年的な絵


新年の挨拶をするのが憚られるほど遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

2010年から2011年に変わったその瞬間、自分が何をしていたかというと
風呂に入るために収納ケースから下着を取り出していて、
ふと時計を見て「ああ、2011年になったのか…」と呟いていました。
普通すぎて話が膨らまないので、世間話はこれぐらいにして。


今回の絵を含め、地味に年に1枚ずつ夜景イラストを描いてきたこのブログ。
とうとう『全ての透視図法で夜景を描く』という密かな目標を達成しました…
おめでとう自分! ありがとう自分!


【参考:今までの夜景絵】
night_s.jpg2008   arukikata.jpg2009

2008年 (1点透視も交じってるけど)2点透視
2009年 3点透視
2011年 1点透視(魚眼)

…と地味に続いてきて、今回でようやく完結です(他に透視図法って無いですよね…?)

予想はしていたけど、昔の絵を見返すと拙くて恥ずかしいですね…w
同じキャラなのに描く度に幼くなっていってるように見えますが
それはきっと気のせいです。もしくは現与党のせいです。

ちなみに、この目標を達成しても別になにもありません。
自分へのご褒美として週末にPSP買ってきます。
相変わらずやりたいソフトは無いけど!


---------------------------------------------------


さて、新年1回目ということで、恒例の今年1年の目標を宣言します。


1.漫画本を完成させる


今年1年というより3月までの目標ですが、まずはこれを優先しないと。
落としたら周囲に迷惑かけますからw


そして2つ目は……2つ…

ふた…


(゚д゚) 何も……思いつかない…


いや、動きのある絵をもっと練習するとかあるにはあるんですが
練習は具体的なゴールが無いので目標とは違うかなーと気づきまして。

2011年は始まったばかりなのでまだ慌てるような時間じゃない、
4月以降の目標はあせらずゆっくりと決めていこうと思います(キリッ
(これで年末まで目標を立てるのを忘れてたりして…いや…まさかな…)

同人情報を書くとか前回書いていましたが、調整が終わらないのでまた次回にでも。
なるべく早いうちに更新したいです。

2011/01/08 05:25 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

これだけは言えます。
「この背景をシコシコ描く忍耐力が、僕には足りない」――と。

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

しかし、ほんとにすげぇ。ふるひろさんは逃げませんね~。
そこにシビれる!あこがれるゥ!
次は四次元透視で(ry

>PSP
時期的にモンハンが熱いですが、際限なく
時間を狩られてしまうのでオススメしませんw
(現在封印してたりします)
体験版を触ってみたり、アーカイブスで
PSの名作をやってみたりと、割と選択肢は広かったりしますよ~。

>1.漫画本を完成させる
本当にそうですね、はい……。
が、頑張りましょう……。

ではでは、この辺で!ヾ(゚∀゚)ノシ

No:278 2011/01/09 23:03 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

どもども、おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
(…と数時間前にも打ったような気がするけど今回のは来たる旧正月の分という事でw)

>絵
今後しばらくは白黒作業が続く予定なので、
当分カラー絵は描きたくないと思えるくらい描き込みましたw
それでも未だにコツが掴めない…くやしいビクン(略

> 次は四次元透視で(ry
ど、動画!?
世間には言いだしっぺの法則というのがあってですね…


> PSP
アクションスキーなのでモンハン気になっているんですが
封印しないといけない程の代物とな!
それはぜひ買って検証する必要が(ry

…って今から手を出したら死亡フラグになるのは必至なので
まずは短時間でできそうなのから手を出してみますー。

ちなみに週末に買いに行ったら売り切れてましたw
これって遊んでないでさっさと原稿やれということなんですかね!(クワッ

では、お互いに原稿がんばりましょう~

No:279 2011/01/10 01:25 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

No:280 2011/01/17 22:53 | ピッコロ #- URL編集 ]

> ピッコロ様

お返事が遅くなってすみません!
毎回の集計作業、お疲れさまでございます。
今年もよろしくお願いします。

今回は立て込んでいるので辞退を…と思っていましたが
やっぱり色々と書きたい事があるのでぜひ参加したいと思います。
どうぞよしなにー。

No:281 2011/01/22 00:01 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
