スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

改めて新刊告知+α

今回の震災で被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。
私の地域は被害がほぼ皆無だったのでなかなか実感できずにいましたが、
震災当日に千葉を旅行していた方の体験談を聞いてようやく事の重大さが分かりました。
皆さまが一日も早く元の生活に戻れるよう願っています。


暫く更新が途絶えていましたが、〆切直前に脱稿できました。何事もなければ本が出ます。
今回ばかりは作業量が膨大すぎて終わらないかと思いました。良かった良かった…

先日、東7ホールからイベント開催のアナウンスが正式に出されましたので
改めて3/21(祝)のイベント告知をしたいと思います。
もう少し早く更新したかったんですが、アナウンスを待っていたので遅くなりました…
ということにしておいてくださいw

多くは語りませんが、ここ数日は色々なものと戦っていました。
当初利用しようとしていた印刷会社さんの〆切がイベント前で早まっている事に気づかず
慌てて別の所にお願いして…なんて裏話はもう良い思い出。

内容の方は、想定していたよりもかなり限られた時間での作業でしたが
なんとか自分ジャッジで許せるレベルの物になったかと思います。
こんなにたくさん絵を描いたのは生まれて初めてです。違う、今までがサボリ過ぎたんや!


さて、ここらで今まで小出しになっていた情報を整理したいと思います。


イベント名:KYOANIマニアックス


開催日時:2011年3月21日(祝) 11:00~15:00
開催地:ウィンクあいち


05_only.png 
新刊【イレコナガト】
B5版 44P 600円

収録内容……冬の少数派殺し、イレコナガト

【サンプル画像】
冬の少数派殺し:
1P/2P/3P/4P/5P/6P7P/8P/9P

イレコナガト:



■値段
以前は500円と書いていましたが、ありゃ嘘だ。600円です。
計算してみたら、44Pの本をそんなに安く出せるのは大手さんだけだと分かりました。
というか600円でも赤(ry

■収録内容
"冬の少数派殺し"、"イレコナガト"の2本立てです。
1本にしておけばよかったのに何を血迷ったんでしょう。
おかげで時間とスケジュールの狭間に生まれるという新しい世界が垣間見えました。

「冬の少数派殺し」はサンプルをご覧いただければ分かりますが
ずっとこんな感じの話です。後でハルヒも出るよ!

今回ようやく情報の出たイレコナガトはちょっとサンプルにしづらい内容なので
台詞を消してありますが、これだと痴話喧嘩しているようにしか見えませんねw
夜、2人きり、制服エプロン…あとは言わずとも分かるな…? そんな話です。多分。

■その他
なんでカットの長門さんはお茶持ってるんだ? と思い返してみましたが
単に描いてる時にお茶が飲みたかっただけなんじゃないかと思われます。
長門さんだって大義名分なんかなくても茶ぐらい飲みたいさ…

そしてなんと!
ゲストとして、友人のイリーザさんが余ったページにイラストを寄稿してくれました。
いやはや、持つべきものはなんとやらです。イリーザさんのハルヒが見られるのはこの本だけ!
201103142.jpgSOS団3人娘イラストの一部

■その他2
同時に他のイベントも開催されるそうなので、そちらのリンクも貼っておきます。
同人ソフト・同人音楽オンリーイベント【NAGOYA DISKET】
THE iDOL M@STERオンリーイベント【idol P@ssion festa2】


さてと、入稿も終わったのでゲーム解禁…だけじゃなくてイベント準備もしないと。
なんて思いつつ申込時に書いた申請販売物のところを見たら、
無料ペーパー配布と書いてありました。

…マジで!? 何も考えてないんですけど!(迫真)
というかどんだけやる気だったんだ、申し込み当時の自分…

burunaga.jpgおまけ:特に意味の無いらくがき

追記:書き忘れてました、スペースはB2です。

2011/03/15 22:56 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

大地震以降全然PCに触れなかったけど、
ふるひろさんやり遂げたんですね!
脱稿おめでとうございます!!ヾ(゚∀゚)ノシ
余裕を持って~、と言ったり言われたりする制作ですが、一度修羅場を経験すると、
デッドラインのここまでは余裕、という妙な自信がついちゃうので
本当はよろしくないことなのでしょうが――大丈夫だ、問題ない。ということにしましょうw
本当にお疲れ様でした!
(イベント本番はこれからです! 燃え尽きちゃダメですよw)

>ペーパー
作ったことない(いつも余裕がない)ので、なんとも言えませんが……
なくてもいいんじゃないかな(ボソッ)

とにかくイベント楽しめるといいですね~。
苦い思い出は一つや二つ……自分はありますが、
あの空気は特別だと思います。
ではでは、頑張ってくださ~い!ヾ(゚∀゚)ノシ

No:288 2011/03/20 23:34 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
関東は余震が続いているので心配しておりましたが、
ご無事でなによりです。体あっての絵描き、どうぞご自愛ください。

> 脱稿おめでとうございます!!ヾ(゚∀゚)ノシ
ありがとうございまーす!
〆切を間違えていた時は本当にもう駄目かと思いましたが、
教えていただいたポプルス様の助けでなんとか本を出せました(´;ω;`)ブワッ
もう東京に足を向けて寝られません本当に…

> 余裕を持って
理想:去年までにネームを終わらせて2月末に脱稿
現実:1月末に慌ててネーム、2月に作画開始→修羅場

どうしてこうなった…はまさにこういう時に使う台詞だと思います('A`)
〆切直前のあの集中力を常時保てていればっ!


> ペーパー
> なくてもいいんじゃないかな(ボソッ)
このコメントを読んだのはペーパーを作った後でしたw
そして当日理解しました、知名度の無い作家のペーパーには需要など無いようです
(訳:沢山余っちゃったぜ、てへ☆)

> あの空気は特別だと思います。
サークル参加してようやく言葉の意味が分かりました。
あれは…確かに特別です。オンリーワンです。オンリーだけに

と、その辺を書くと長くなりそうなのでまた次回の更新で…
コメントありがとうございました~

No:289 2011/03/22 00:18 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。