スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

KYOANIマニアックス お疲れさまでした

paper20110321.jpg

イベント前日に描いて配った無料ペーパー

もう誰かの目に触れる機会はないと思うので供養の意味で公開します('A`)
なんというか、当日のテンパリ具合がよく表われてますねw
よく見るとアドレス部分が途切れてるし…アナログ難しい!(それはアナログのせいじゃない)


去る3/21にKYOANIマニアックスに参加された皆様、お疲れ様でした~!
初のイベント参加、しかも一人ということもあり
テンパリまくって何をやって何を言ったのかよく覚えていませんが
無事に終わって良かったです。

以下、簡単なイベントレポ↓

★この記事の続きを読む


↑レポここまで

このタイミングで今後の活動について書いておきたいところですが、
本のあとがきにも書いたように全くの白紙です。

ただ、今回ボツになった2本の話を練り直して形にしたいとは思っているので
当面はゆっくりするとして、夏ぐらいにまた何かに参加できたらいいですね。
(参加できないとしても言うだけならタダなのでw)

さて、次回は久しぶりにカラーイラストを…

2011/03/26 04:19 |同人関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

イベントお疲れ様でした!
えっちなポスターはありましたか!?
(是非訊きたかったw)
自分のときに当日が雨、という経験は……思い返してみるとない気がしますw
レアケース、ということで良い方向に考えましょう!

>ディスプレイ
毎回何かいい飾り方はないものかと
イベントが終わった後に考えますけど、
結局無骨な平積みになっちゃいますね~。
立体的ですんごいことになってるサークルさんを見ると、
素直にすげぇな~と感心しちゃいます。
(真似できない)

>頒布価格
おおよその目安はあったりしますが、
これが正解! というものはないので
難しい……大変難しい問題だと思います。
(かかったコスト考えると、むにゃむにゃむにゃ……という本音ががが)
本だけでなく、いろいろグッズをつくって
セット価格1000円ポッキリ! というのは
サークル、一般参加者双方にとって、
デメリットが少ないベターなやり方かもしれませんね。

>在庫
「私には夢がある。
会場で「完売しました!」の札を立てることだ――」
やってみたいけど、いまだにできません('A`)
部屋の肥やしにするのはもったいないので、
委託お願いしてみましょう!

>今後の活動
やる気が残っているうちに片っ端から調べて、
疑問を抱かぬうちに参加申し込みをすると、
後には引けなくなっちゃいますので、
まずはごゆるりと休まれるのがいいと思います。
身体壊したら元も子もないですからね!
本当にお疲れ様でした!

No:290 2011/03/27 01:06 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
コメント&労いの言葉ありがとうございます!
おかげ様で無事に終わりましたよー

初めて売る側で参加してみて、自分の作品に対する反応を
目の前で見られるというのはすごく貴重で有り難いことだなあと分かりました。
同時に反省点も多く見つかったので、今後に生かさなきゃですね。


> えっちなポスターはありましたか!?
第一声がそれですかw
えろえろなポスターは無かった気がしますが(見落としただけかも)
同時開催イベントの方の強烈なアイマスポスターが印象に残っていますw
画像が無くて何も伝えられないのが残念っ…!

> 結局無骨な平積みになっちゃいますね~。
限られたスペース、今は良くても
扱う物が増えてきたら立体的な積み方も考慮しなきゃですね~
調べたらイベント用に棚を自作している方もいるようで
大人の本気って凄いと思いましたw

> 頒布価格
今だから理解できますが、中身の予想できないものを買う以上
そりゃ高額だったら敬遠しますよねーという単純な話なんですが
初参加なのでそこまで気が回りませんでした('A`)
コストを落とすためにページ数減らすか、刷数を増やすか、
永遠の悩みどころですね…

> セット価格1000円ポッキリ!
あれですよね、本を作りながらグッズも並行してデザインするという
天津飯みたく分身できる種類の人間にしかできない離れ業のことですよね?
初心者でグッズとかよく分からないのでお手本を見せてください! 後に従います!><

> 委託お願いしてみましょう!
というわけでさっそく申請してみました。
審査で「おめえの席(サーバー上に)ねぇから!」と
言われない事を願っていますw

No:291 2011/03/27 22:01 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
