スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

気づいたらブログが三年目に突入してた

230430.jpg

ディスガイア4の風祭フーカ
ソフトはおろか本体も持っていない自分には縁遠いゲームだけど
キャラデザが好きです。
帽子ツインテニーソ女子中学生とか俺得すぎるだろ…


涼宮ハルヒ系の絵が来ると思ったか?別作品だよ! といった感じで
前回の更新からはや2週間。
今年はフットワークの軽い絵描きになると言った直後がこの有様です。
oh…おかしいな…

しかし目標に向けて動き出す期日を明言していない。
つまり我々がその気になれば年末からでもなんちゃら…と
某金は命より重いグループの幹部のような言い訳をするつもりはありませんので、
次の参加イベント探したりゲームしたりしながら来月こそ頑張ろうと思います。
取り入れたものをアウトプットする癖をつけないと駄目ですね…!

そんなスロースタートとなった一因、PSPを先日ついに手に入れました!
さあ体験版を落としまくろうと思っていたらPSNがシステムダウン…orz

これから流出問題はどう動いていくのかなあ。
ネットでのクレカ登録の危険を改めて実感したので、自分も気をつけないと。


■アニメ話
今期は本数の何と多い事よ。

「もう原作が動いているのを確認するだけのアニメは沢山や!」と思い始めていたので
オリジナルストーリー作品が多い今回は思わず嬉し泣きしそうです。

客が怒り出さないギリギリのレベルまで薄めたカルピスみたいな作品も中にはありますが
あの花、日常、カイジ、シュタゲ、いろは辺りを押えておけば大丈夫だと
ガイアが二次元から囁いている気がします。
特に一押しなのはあの花でしょうか。とらドラスタッフの頑張りに期待してます。

2011/04/30 22:32 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

一回15分と短めだけど、あっという間に過ぎてしまう
『よんでますよ、アザゼルさん。』もいいですよ!(草の根活動)

お久しぶりになっちゃいましたが、2周年おめでとうございます~!ヾ(゚∀゚)ノシ
3年目はフットワークが軽い絵描きになられるとのことなので、
きっと肉体改造をしてルパンみたいな体系になるのだと信じておりますw

>フーカ
シンプルだけど抑えてるところは抑えてる、良デザインですよね。
制服補正のせい――

>帽子ツインテニーソ女子中学生とか俺得

トンキンシティーで「女子中学生とかだいすきだから!」とか言っちゃいかんですよw

ディスガイアはPSP版の1をやり始めたら、
アイテム界から先に進めなくなってしまった、
という前科があり、つまりはクリアしてな――
あ、バッドエンドは一つ見ました。だからクリアはしましたね。はい。
アチャ子可愛いよアチャ子。

>PSP
ついに手に入れられたんですね!
その矢先にPSNがダウンとは……!!
ぶっちゃけ、PSN使えないとアーカイブスも
購入できないのでひっじょうに困ります('A`)
追加コンテンツもダメですし……うーむ。
PSN自体の消滅も十分にあり得ますし、
よくもやってくれたなコンチクショウ、と
犯人に言ってやりたいですね~。
(NGPのネットワーク構成もやり直しになっちゃう。期待してるのにな~)

No:294 2011/04/30 23:59 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
コメントありがとうございます~

> 『よんでますよ、アザゼルさん。』
早速3話を観てきましたが、これはひ ど いw
最初に超展開を見せてBパート以降中だるみしてしまうアニメが多い中、
話が進むほど酷くなるアニメは久しぶりですw
ノータッチだったけど視聴候補に入れておきます!

> 3年目
月日の経つものは早いもので…昔は周年毎に絵の講座なんてやっていましたが
今回は面倒k…特にやりたい企画がないので何もしません!(キリッ
ルパンみたいにイベントで遅刻しても窓を破ってスタイリッシュに会場入りする、
そんなアクティブな絵描きになれたらいいですね~(そして逮捕へ)

>フーカ
勘違いされると良くないので弁明しますが、
ふるひろは小さな女の子が好きなわけではないのです。
好きになった女の子が、たまたま小さかっただけなんです。
それだけなんです。真理はいつだって明解ですね。

ディスガイア、昔はハードが無いのでスルーでしたが
今は本体があるのでもう何も怖くない! 持っててよかったPSP!
そしてぐぐったらアチャ子可愛いよアチャ子!( ゚∀゚)o彡゜


> PSN自体の消滅
再構築してるからそれもありそうですね~
しばらくネットワークが使えないということは、
PSPgoを買っていたら手詰まりでしたね…くわばらくわばら。
早く元通りに使えるようにして欲しいと願うばかりです('A`)

No:295 2011/05/01 13:19 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
