スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

買い物という名の下校デート

230510.jpg


「長門、たまには生野菜も食べないと駄目だぞ」
「……そう」

------------------------------------------------------------------------------

…という会話をしているところなんじゃないかな。(今考えた)
爆発!爆発!

先週まで驚愕の発売に備えて分裂を読み直していたんですが
原作のキョンと長門の距離感はこんな感じですよね、という絵。
うっかりハルヒに見つかったら地球消滅物の光景なので、実は命がけの買い物です。
だがそれがいい。


PSPは買ったけど追想が出るまで手持ち無沙汰だったので、
中古屋で見つけてなんとなく手に取った「密室のサクリファイス」というゲームをやってました。

公式サイトのトップ絵を見る限りでは、5人の主人公がキャッキャウフフしながら
生還する話だと思っていたけど、それは半分ぐらいハズレでした。
キャラがすぐ死ぬ。もうバッタバッタ死ぬ。ちょっとしたトラブルであっけなく死ぬ。
パッケに騙された感が凄いです(もちろん良い意味で)
そして予想外にシナリオの出来が良かったです。意外な良作でした。


明言しないと行動しない人なので書いておきますが、次回はネット用に漫画描きます。
3月に出したイレコナガトの収録に悲しくも漏れた「シュレディンガーの長門」という話です。
夏のイベントに向けて、この漫画でエンジンをかけ始められると…いいなあ('A`)

2011/05/10 17:33 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

「しかし生で野菜を摂取する場合、敵性エイリアンの侵入を招く恐れがある。
細菌タイプの場合、私の攻性防壁を乗っ取られる可能性が高い」
「つまり?」
「カレーがベター」
「なぜそうなるかいまいち分からんのだが、長門はドライカレーとかいける口なのか?」
「哀☆地球博は私が守る」

――とか、さりげなくデートに誘って欲しいとアピールをする長門さんを想像して
爆発、もしくは屋上ですね分かります。ぐぬぬ。
しかし――スーパーの背景とか、本気で殺しに来る面倒さなので、
『描いた』ということ自体もう手放しで賞賛ですよ。すげぇ。

>密室のサクリファイス
死にゲーだったのか……!
発売前にちらっと公式を見た記憶があり、
「あー、女の子がキャッキャウフフしながら(ry」
という感想を持った覚えがw
D3パブリッシャーは玉石混淆だけど良作も
確かに作ったりするんであなどれないですよね!
(地球防衛軍は大当たりでした)
DSだとThe鑑識とか好きでした。

>シュレディンガーの長門
いろいろ想像した結果、メタルギアナガット(かくれんぼをする話)
という結果に落ち着いたので、予想を裏切ることに定評のある
ふるひろさんの手腕にワクテカしながら待ちますw

次は夏イベントですか~。去年の夏はぐったりしていた気がするので、
パフォーマンスががた落ちする前に
余裕をもって描けるといいですね~。
応援しとりますよ~!ヾ(゚∀゚)ノシ

No:296 2011/05/11 02:23 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
コメントあざまーすッ!

>「哀☆地球博は私が守る」
とりあえず長門さんはカレー型マスコットキャラに対するリアクション要員として
次回のアザゼルさん6話に出張すればいいんじゃないかなっ!
うらやまなキョンには屋上で爆発のダブル天罰を体験してしてもらいましょうw

> 背景
色を置き始めた時点で「あ、面倒なことになりそう…」と気づきました(遅っ
背景を描き込み過ぎるとキャラが食われいそうだったので
どこまで描き込むか、この手の絵は毎回悩みますねー

>密室のサクリファイス
絵の描写が無いけどルートによっては結構エグい死もありましたねー
一番酷かったのは「(ネタバレ)治療で数時間だけ冷凍睡眠装置に入ったはいいが
起床用タイマーが故障していて強制的に冷凍永眠させられた
」なんてキャラもいて
リアルに「うわぁ…」と呟いた覚えがあります('A`)
今回のD3パブリッシャーさんは本気やで…と思いましたw

> DSのThe鑑識
識子さん!巨乳の識子さんが主人公のゲームじゃないですか!
鑑識パートだけでなくキャラの掛け合いも面白かったですよね。
続編出ないかなー…(チラチラ


> シュレディンガーの長門
展開を当てられたらどうしようかと思っていましたが
"隠れる"、という点まで正解です。 何が?それは次回!


> 夏イベント
告知はまだだけど密かにサークルカットを描いたりしてますよー
今回は前ほど制作期間が長く取れないので、ぐぬぬな展開にならないよう頑張りますw

No:297 2011/05/12 02:16 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
