スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

アグリゲート5 新刊情報

20110717.jpg
皆さまお久しぶりです。
ブログをずいぶん放置してしまいましたが、ようやく脱稿できました。
これで新刊は無事に出せそうです。イイハナシダナー!


来週が開催日だというのに今まであまり告知ができませんでしたが、
今回も各記事に分散していた情報をまとめてみました。


イベント名:アグリゲート5
スペース :西宮06
大元  通称コナシ

開催日時:2011年7月24日(祝) 11:30~
開催地:大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール


【サークルカット】
cut0525.jpg 出ます


【表紙】
230608.jpg

新刊【長門しんぼ】
B5版 28P 400円


【サンプル画像】
 nagashisam_1.jpg  nagashisam_2.jpg  nagashisam_3.jpg  nagashisam_4.jpg nagashisam_d.jpg


【内容】
待機モード中の長門さんが己の空腹を満たす食事を求めて
どこかを訪ね、食事をする。ただそれだけの話です。

漫画内ではメガネをかけているのに表紙では外しているのは
きちんと理由があって…それは続きを読めば分かると思います。たぶん。


■その他
既刊はサルベージに失敗したのでありません。
申し訳ない、申し訳ない…!


今回はグッズとして、型抜きシールを作りました。
実は最新刊のネタバレになってるけど、もういいですよね…?

seal01.jpg


これだけだと何か面白くなかったのでもう一つ、台詞ありバージョン
各キャラが「お前が言うな!」と言う台詞を喋ってます

seal02.jpg

台詞なし/あり、どちらも100円です。
需要があるのかどうか分かりませんが持って行きます。

シールの大きさはこれぐらいです。
何の変哲もない魔法瓶に貼れば、ちょっとアレなグッズに早変わり!
0717_siyoumae.jpg使用前 → 0717_siyougo.jpg使用後


思い出したらまた追記します~
7/18 サンプル画像など色々と追加しました


前回のサンプル更新の捕捉ありがとうございます。

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
春が大好きっ
Fate雑記

2011/07/17 13:16 |同人関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

まずは入稿お疲れ様です!
そして、グッズも作っていたとは……!
(意外なマスコットキャラがいますねw)

サンプル見た限り、ゴローちゃんのモノローグを
しっかり吸収している長門さんにワクテカです。
眼鏡を外させた張本人にアームロックを
仕掛ける展開が待っているに違いない!

イベント当日は、ご挨拶に伺わせていただきますので、
よろしくお願い致します~<(_ _)>

No:302 2011/07/21 08:06 | いるす #- URL [ 編集 ]

> いるすさん
コメントありがとうございます~
ギリギリの入稿だったので脱稿後しばらくぼーっとしてましたw

> グッズ
「思いついたことは全てやっておこう!(キリッ」が今回の戦略だったので
原稿を進めながらグッズイラストに色づけ…と同時進行して
脳内と集中力が非常に大変なことになっていました('A`;)
同時進行ヨクナイ!

しかしながら、グッズ制作が原稿の息抜きになっていたことも確かだったので
実は同時進行も悪くない…あれ?w
新刊セットは無いけどグッズと合わせて買えばワンコインですよw


> 眼鏡を外させた張本人にアームロックを
> 仕掛ける展開が待っているに違いない!
言いたいけどあえてノーコメントを貫いておきますw
続きは会場でっ!

当日のスペースには売り子やってるのがいると思いますが、
話しかけると「ふるひろ?誰のことです? 自分ただの雇われ売り子なんで…」と
しらばっくれるのがおそらく本人です。どうぞよしなに~w

> HN
これからはこのお名前で良いんですね、了解です~
今まで「コナン=新一」ばりに「実はあの名前と同一人物なんじゃ……ねーよw」みたいな
妙な雰囲気を楽しんでいたのでちょっと残念ですけどw(鬼だー)

No:303 2011/07/21 14:27 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

ふるひろさん、ご無沙汰しています。

ご無沙汰している間に、こんなに立派になられて!!
お母さんは嬉しい!!<ダレ?

えと、イベント頑張ってきてください!
レポ楽しみにしてます♪
あと、オリジナルシールって通販とかで買えますか?
会社用のマグに貼って、レアグッズにしてみたいですw

No:304 2011/07/24 04:17 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

> コドモトコさん
コメントありがとうございまーす!
母さん…? 本当に母さんなんだね!
実は生活が苦しいんだ、口座に100万円振り込んでよ!(最悪だw)

…じゃなくてご無沙汰してます、震災後にブログの更新がなかったので心配してましたよ!
お元気そうで何よりです!(゚∀゚)

> イベント
そうなんです、昨晩なんとか生きて帰って来れました。
その内レポートを書くのでお待ちください~

グッズの通販ですか…
送料の方が高くなっちゃいそうなので今のところは難しいですねえ
欲しいと思ってくださるお気持ちは超嬉しいんですが申し訳ないです('A`;)

No:305 2011/07/25 13:12 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
