スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

アグリゲート5 おつかれさまでした

イベントからはや数日が経とうとしていますが、
アグリゲート5に参加された皆様、お疲れさまでした。

当日の予想気温が31℃だったのでどうなるかなと思っていたんですが、
こうしてブログの新しい記事を書けていている現状を考えると
きっとまだ生きているという事なんだろう(政治家っぽい言い回し)


買ってくださった方もそうでない方も、当日のスペースに足を運んでくださった皆様には
いくら感謝を重ねても足りない次第です。
おかげさまで前回のイベントよりもハイペースで新刊が捌けていきました。
まあ前回(地方イベント)の戦果が散々すぎたから
規模の大きかった今回と比べるのもどうかと思うんですけどね…('A`)


さて、イベントといえばレポート!
イベントは事細かに報告を済ませるまでがイベントです。
未参加者には「次は自分も参加したい」ともやもやした夢を与え、
参加者には「もう参加するのやめようかな…」と絶望を与える報告をする義務があります。
いや嘘ですけど。

というわけで描きましたレポ漫画。
へろへろな絵と内容ですが、どうか怒らずに↓のサムネをクリックしてお読みください。

repo_thum.jpgレポ漫画


今回の新刊ですが、とらのあなさんでまたもや委託がスタートしたようです。
または秋葉原店Aの店頭でも販売しているようですよ?
会場に来られなかったけど読んでやってもいいと思われる方はよろしければどうぞ~
230608.jpg

新刊繋がりの話ですが、レポにも登場したみすpさんがブログで紹介して下さっています
なんだかすごく褒めてくださってますけど、なんと言えばいいのか……ありがとー!(←褒められ慣れてない)


その他イベント写真など。

repo0009.jpg
ポスターの一枚も無いしけたスペースを改善しようと前日に描いたPOP
YES、ヤスミス! 撮影者の影が映りこんだ酷い写真だね!

ちなみに希望者の方に譲渡したのでもう手元には無いという。


repo0007.jpg
POPその2。マスケット銃で戦う中学生と何ら関係はありません。
席を外していたときだけ出していたレア絵なので、見た人は少ないのかも!?
同じく希望者の方に譲渡したのでもう手元にはありません。


repo0008.jpg
スケブで描かせていただいた消失長門&朝倉。
朝倉の資料も持っていけばよかったなあ(言い訳)と思った1枚。

他にも横顔のヤスミを描かせて頂いたんですが、うっかり写真を撮り忘れたので
どんな絵だったのか今となっては把握できませんw
依頼主様、どうか大事にしてやってください…


話題は変わりますが、少し前にCG定点観測様が更新を休止されました。
休止理由は分かりませんが、今までこのブログを何度も紹介してくださって
それが次の絵を描くモチベに繋がっていたのは紛れも無い事実です。
今まで本当にありがとうございました…!

さて、次の更新こそはアレを描きますよ?(チラチラ


前回のイベント告知の捕捉、ありがとうございます!

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ

2011/07/29 02:51 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

アグリゲートお疲れ様でした!
ふるひろさんにご挨拶をするのが目的の半分を
しめていたので、無事お話出来て良かったです。
新刊も楽しませていただきました!(ハルヒも無事確認しましたw)

>レポ漫
最後のコマが涙でにじんでよく見えないのですが、
なんて書いてあったんでしょうかね?w
(合同誌と謳っておきながら、いるすが原稿おとして
結局ふるひろさんの個人誌に……ということですね、きっと)

>アレを描く
こちらが更新するより早く描かれそうな勢いですねw
(イベント後、いつものごとくポンコツ期間に入っちゃって、まだ彼女描けてなかったり)
のんびりしてたら8月に入っちゃうので、近日中に着手しなければ……!

No:306 2011/07/29 22:29 | いるす #- URL [ 編集 ]

> いるすさん
コメントありがとうございます!

お疲れさまでした~、あれからもう一週間経ったんですね…('A`)ハヤッ
会場では差し入れまで頂いてしまってありがとうございました!
おかげ様で餓死せずに帰宅できましたw

> ご挨拶をするのが目的の半分をしめていた
こやつめハハハ(AA略
そんな台詞でふるひろが口説けると思ったら大間違いなん…だ…からッ!///(墜ちそう!?)

> ハルヒ
あとがき後のアレ…じゃくて本編の方ですね、無事に発見できて良かったですw


> 漫画
作中で自分以外をどう描こうかちょっと迷ったけど、
「なんだこの家の被り物男!本人のコンセンサス得ろよ!」と突っ込まず
スルーしてくださってホッとしてますw

> 涙でにじんでよく見えない
色々任されそうで嬉し泣きされたんですね、分かります!

仮に合同誌を計画して原稿を落とされても、いるすさんを責めるつもりはありません。
誰だって力及ばないときはあります、心配しなくても大丈夫ですよ!
(売り子用のめんま変装コスセットをひらひらさせながら)


> まだ彼女描けてなかったり
…ハッ! このパターンは「テスト勉強全然やってないわー」的なアレに違いない。
と勘ぐりつつ、実はこちらも暑さと〆切からの開放で絶賛ヘタレ中なので
まだ全然描いていません。本 当 で す よ ?(チラチラ
(なんだこの心理戦w)

No:307 2011/07/31 01:01 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
