スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Q:カウントダウンは何だったの?
A:実は意味なんて無かった、フォーゼのヒロイン勢はみんな可愛い。


寒い! 朝晩が寒い!
えー、書かなくてはいけない事が色々ありますが、
まずは色々とごめんなさいなイベント告知。


イベント名:ラノベ文庫 2刊目
ラノベ文庫2

開催日時:2011年11月20日(日)
       11:00~14:30予定
開催地:京都市勧業館みやこめっせ1階 第2展示場

既刊「長門しんぼ」、他新刊予定


新刊は、原点に戻ってキョンと長門中心の話になる予定です。
まだプロットしか出来ていないのでどうなる事やらですが、
今回も28ページくらいなんじゃないかと思います(他人事のように)


まだ当選通知は来ていませんが、全サークル当選したそうなので
書類不備が無い限り大丈夫そうです。
久しぶりのイベントですが、今回は委託参加です

新刊を出すのに委託ってどういうことなの? と言われそうですが
参加決定から申込までの間にどうしても優先しなくてはいけない予定が
急遽入ってしまいまして・・・('A`)

当日参加はできない、でも新刊のネタはあるから描きたい――
というわけで、当日の会場には作品があっても中の人はいません。
そう、カウントダウンの0は、会場に作者がいないという意味でゼロだったんだよ!
な、なんだってー!!

・・・ごめんなさい。本当にごめんなさい。
せめて新刊を落とさないよう精一杯がんばります。。



それで、↑の辺りに新刊の表紙画像を貼り付ける予定だったんですが
諸事情によりまだ塗り終わってないんだよ言わせんな恥ずかしい!

せめてサークルカットだけでも貼っておきます。ぺたり。
ranobe_cut.jpgどことなくアンニュイっぽい


その他。
ここ数日は、レビューで酷い言われようの「とある飛行士への追憶」を観に行ったり、
閃乱カグラが意外に嵌りゲーで気づいたらクリアしていたりとまったり過ごしていました。

「とある~」は、ヒロインの演技に不満があったり、色々はっしょったんだなあと感じる部分はあったけど
原作未読の自分にとっては一つのエンタメとしてよく出来ていたと思うんだけど・・・皆厳しいなあ。

カグラは何と言えばいいか・・・おっぱい!
・・・だけじゃなくて、キャッキャウフフなキャラデザとは裏腹に話の雰囲気は重めだったり、
戦闘部分が爽快だったりと単なるキャラゲーで終わらせるのが勿体無い出来でした。
立体視おっぱいを堪能できるバグが残っていたそうですが、面倒なので検証していません('A`)

余談だけど、昔より3DSの立体映像を見ていても疲れなくなってきた気がします。
慣れてきた?


過去更新分の捕捉、ありがとうございます!

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ

2011/10/13 17:00 |同人関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
