スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

新刊表紙

ドリフターズ2巻が売り切れで買えませんでした(唐突)
これだから田舎はッ・・・!

それは置いといて、新刊用の表紙絵ができたので公開しておきます。


pt_hyoshi.jpg

タイトル: 観測者はプラチナタイムに栞を挟む


これまで「イレコナガト」「長門しんぼ」とタイトル文字数のデフレが激しかったので
あえて長くしてみた…というわけでもないのですが、
一回ぐらいこんなタイトルもいいよね、という事で。
どんな話なのかは、この雰囲気から想像してくださいとしか今は言えません。
ちなみに手に持っているのは栞です。ロウソクみたいだけど栞です('A`)

余談ですが、絵フォルダを調べたらまともに背景を描いたのは5ヶ月ぶりでした。
うわぁ……無いわ…(自分で自分に引いてる)


プラチナタイムって何ぞ?とか、
アニメ版ハルヒを知り尽くした方なら気づくであろう背景のある違和感とか、
その辺も含めて次回はサンプルページなどアップする予定です。

制作の進捗が過去最高にマズいことになっているのでこの辺で~


ハルヒブログ様、前回更新の捕捉ありがとうございます!

2011/10/19 19:05 |同人関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

背景の違和感――校舎がないでござる!(かな?)

ども、修羅の国から先に帰還致しました。
新刊表紙、夕暮れ時の部室でいいじゃないか、と
思いきや、部室の空間だけを切り取った、という意匠っぽくて
その辺の話なのかなぁと思いました。
(やべぇ、外してたら恥ずかしい////)

>制作の進捗が過去最高にマズいことに
「今回はダメかと思ったけどそんなことはなかったぜ!」→
「さすがに今回は(ry」→
「絶対無理だと思ったけど(ry」→
というチキンレースに発展する恐れがあるので
頑張ってください!('A`)b
自戒してたはずなのにネームがまとまらないとか、
本文がどう考えても終わらないとか、
表紙描いてる時間がないとか、
おちんこだしたりしたけど私は元気です。
(いろいろダメだ)

記事と別の話ですが、ふるひろさんのツイートでgdgd妖精s知りました。
アフレ湖の妙な緊張感がたまりませんw

No:317 2011/10/30 10:43 | いるす #- URL [ 編集 ]

>いるすさん
コメントあざまーす!ヽ(゚∀゚)ノ
どうもどうも返信が遅くなりまして。

まずは戦線からの生還おめでとうございますー
今回で10作目ですか、すげえ!
10って言ったらあれですよ、次は両手の指で数え切れないんですよ!(だから何だ)

> 背景の違和感
当てられてしまったのでここではこれ以上言及しませんw
宇宙人だけに宇宙みたいな夕暮れ時を描きたかっただけ
…という説もありその他云々なのです。
そして暗色でCMYKとの相性が最悪なのが気がかりです('A`)ウワー

> 部室の空間だけを切り取った
密室ネタ!そういうのもあるのか!

残念ながら今回は時間も無いのでそんな壮大な話ではなく、
薄い本一冊に収まるお手軽な話になる予定です。
この時点で予定とか言っている辺りから進捗の不味さが伝わればと思います(キリッ


> おちんこだしたりしたけど私は元気です。
おさわりまんこの絵描きさんです!><

心身に悪影響だと知りながら、チキンレースは避けたいと思っているのに、
人はなぜ極限に挑むのか。そもそも誰と戦っているのか。
気になる点は数あれど、まずは目の前の原稿を終わらせようと思います('A`)

数日後……新刊を落として会場のテーブルには長門しんぼだけが!
…という未来は全力で回避したいですw


> gdgd妖精s
いるすさんならこの絶妙さを分かってくださると信じていました!
上手く言えないけどこう、バランスが絶妙ですよねw

No:318 2011/11/01 00:59 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
