スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ユニバァァァァァァス!

231130.jpg

はがないの志熊理科。
後輩+ポニテ眼鏡+白衣のコンボは卑怯だと思います。オーズが裸足で逃げ出すレベル。
あとは性格が残念でなければ・・・!


いやー、久しぶりに同人関係抜きで絵を描けました。
あまりに久しぶりだったので、手順を間違えて上着とカッターを描き忘れてしまいました。
こういうミスが無いよう定期的にカラーも描かないと駄目だなあ(棒)


去る11月20日に勧業祭に参加された皆様、遅ればせながらお疲れさまでした。
自分は直接参加していないので、今回はどうにも終わったという実感が希薄だったりします。
『会場から大量の在庫を自宅郵送するまでがイベント』・・・名言です。

今回は新刊をいきなり委託するという荒業に挑んでしまいましたが、
それはつまり、印刷の仕上がりを描き手本人がチェックする前に販売されたということで
返送されてきた本を確認するまでの数日間はちょっとビクビクしてましたw

再現の難しい色使いだったと思いますが、細かい要望に応えてくださった印刷屋さん、
そして会場で手に取ってくださった方も買ってくださった方も、ありがとうございました(フカブカ
コミスタでショートカットを割り当てている数年使ってきたゲームパッドが
〆切×日前の深夜にご臨終を迎えるというハイパーアクシデントに遭遇して
エ○コムの一番安いのを買いに走ったのも、今では良い思い出です。

そんな不幸などが重なって一時は幻になりかけていた今作ですが
とらのあな様で販売が始まっているみたいです、よろしくお願いします。
某書店にも預かってもらえないか持ちかけてみたけど「イラネ」って言われましたw


↑か→のリンクから別ウィンドウが開きます


今年のイベントは勧業祭が出納めなので年末まで余裕がありそうだけど、何して過ごそう。
オリジナルネタを消化しておこうか、年末恒例のアレを描く・・・んん?

・・・この流れ、夏のイベント後に見たことある。
〆切が無いので気楽だけど、この調子だと間違いなく夏の二の舞。
無計画だと何もせず12月が終わってしまいそうなので
まずは少し前に衝動買いしたダンガンロンパを起動しようと思います(駄目だこいつ)


前回の告知記事の捕捉ありがとうございます。

ハルヒブログ
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様は数日前に更新終了されたそうです、
今まで何度も捕捉して頂いていたので寂しくなります。。長い間お疲れさまでしたm(_ _)m

2011/11/30 00:37 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

福圓さんの好演が光る、はがないの理科じゃユゥゥニバアァァァァス!

気がついたら師走になっていました、いるすです。
理科が好きなあたり、ふるひろさんは変態王道好きと見ました。
というか、ポニテヒロインてめっきり減りましたよね。
(ボリュームあるポニテなら、ツインテにしてしまう)
エロければ何でもいいんだと思います、と理科も言っていたので、ついでにブラも……(´◉◞౪◟◉)

>勧業祭
直接参加ではなかったようですが、新刊作業もろもろお疲れ様でした!
原稿中のアクシデントは本気で焦りますよね。
自分が買ったエレコムのゲームパッドは、ハズレだったのかすぐ壊れたので、
PS2のが使えるコンバータ使ってます。予備パッドがあるという安心感(´∀`*)
コミスタは不意にブルースクリーンが出て、保存の尊さを教えてくれるので
油断できませんw
(ついでにデータ壊すのは止めて欲しい)

>世の中には2種類の馬がいます。
>目の前に人参を吊るして走る馬と、人参を味見しながら走る馬です。

別記事の話題ですが、ふるひろさんが
人参をたらふく食ってから走る馬
じゃなくてよかった。本当によかった。

>12月
きっとダンガンロンパをプレイすることで、
後に薄い本を描くフラグなんだと思うことにしますw

No:319 2011/12/03 02:48 | いるす #- URL [ 編集 ]

>いるすさん
コメントありがとうございまーすヽ(゚∀゚)ノ

> ポニテヒロイン
ポニテは正面からだと結び髪が隠れて誰だが分からなくなりやすいので
ツインテの方が主流になったのでは?と密かに思っていますが
(正面絵だと風になびかせたりと魅せ方に工夫が必要)
なんだかんだ言って良い物ですよね、ポニテ(´∀` )

> エロければ何でもいいんだと思います
改めてえろすさんに言われると言葉の重みが違うぜヒャッハー!(何キャラ!?)

今回のはとあるグラビアの下乳にインスパイアされてこんな絵になりましたが
エロイのもたまには描かないと上達しませんからね…
技術向上の為に仕方なく描かないとなー(棒)
というわけで、仕方なく描くだけだからふるひろは変態じゃないですよ?(キリッ


>勧業祭
ネット上では書けない様なアクシデントも裏でありましたが、
とにかく無事に終わって良かったです('A`)
終わった感じがしないのは直接頒布のワクワク感が無かったからかもですねw

> ゲームパッド
なるほどー、ps2のコントローラが使えるのは良いですねー
今のが片手持ちだとちょっと使いづらいので変えるべきか…

最近はこんなwiiリモコンっぽいお絵描き専用のも出ているみたいですね~
http://news.mynavi.jp/kikaku/2011/10/26/001/index.html


> ダンガンロンパ
実は買った後にシステム改良版が出たのを知って
ちょっとやる気がダウンしていたりしますw
最近はADVが縁遠くなってしまっているけど面白いと評判みたいなので
なんとか年内クリアを目標に…できればッ!

No:320 2011/12/04 01:34 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画13の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画13の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5517.html

そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


なお、毎度のことですが企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは12月30日(ただし間に合わないという方は対応します)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

No:321 2011/12/14 15:53 | ピッコロ #- URL編集 ]

> ピッコロ様
コメントありがとうございます。

毎回の集計作業、お疲れさまです。
最近は放送アニメを何本も追いかけるのが難しくなりつつありますが
今回もできる限り参加したいと思います。

No:322 2011/12/15 02:10 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
