スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

幼女はミタ

231225.jpg

「わたし知ってるよ、サンタクロースはあの部屋から出発するって」


お久しぶりです。約1ヶ月間、ブログを放置して色々(主にゲーム)やってました。
3DSのアンバサダーゲームが懐かしくてずっとやってたらこの体たらくです。
それでもクリスマスに何も描かないのはやっぱり寂しい、ということで一枚。

直接的な表現を使わずにクリスマスを表現しようと挑戦したり、
実験的に明度よりも色相で明暗をつけてみたりしたけど力不足感が否めない。
変化球を投げるにはまだまだ修行が足りないなあ。
オリキャラなのに気づいたらめんまみたいだし('A`)

そしてなんと、今年2枚目のオリジナル絵です(1枚目は年始の夜景絵)
oh...フットワークの軽い絵描きとはなんだったのか。

そんな私のクリスマスの予定はというと…
この日に絵を描いているという事実からお察しください('A`)


■最近の本とか

デラシネマ(1) (モーニング KC)デラシネマ(1) (モーニング KC)
(2011/04/22)
星野 泰視

商品詳細を見る

最近4巻が発売された、『デラシネマ』という漫画が熱いです。
映画が華麗で汚れのない"芸術"として扱われていた時代に
映像にリアリティを求めようとする監督見習いと大部屋役者の話なのですが、
この話、女性が滅多に出てきません。でもすごく面白い。
今までイブニング系の漫画はスルーしてきたけど他にも良いのがありそうです。


■映画とか
けいおん!を観てきました。
HTTで一番好きなのはムギちゃんです(誰も聞いてない)

劇場にふさわしいスケールの話だったか?と問われると無言になってしまうけど
演奏シーンはTV版より熱が入っていた気がします。音響設備のせいかもだけど。
さらに絵描き視点で偉そうに書くと、けいおん!の真髄は、
あのキャラデザよりもぬるぬるした動きにあると思います。動き萌え?
実はあと1回観に行けばフィルムが貰えるけど、
さすがに何回も見に行くパワーは残っていないのだった・・・('A`)トシダナ


■■ せんでん ■■

231225-2.jpg
マイピクのみすpさん主催の冬コミ合同誌「こたつ☆ながと」に参加させていただきました。
タイトルの通り「こたつと長門さん」をテーマに各人がイラストや漫画を描いた本で
ふるひろも5pの漫画を寄稿してます。
上の画像の通り、人様の本でも自重してません。反省はしている(キリッ

1日目の西る01b】で頒布されるそうなので、会場で見かけた方はぜひ。

2011/12/24 20:00 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
