スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2011年 反省会会場

soba.gif

どうも、あと3日で今年が終わるとか信じられません。
今年も残すところあと僅かなので、悪あがきでgifアニメを作りました(年末関係ない)
色々と手抜きなのでいつまで経っても食べ終わりません。長門さんの胃袋は宇宙です。
髪が揺れすぎて強風の中で食べているように見えるとか言っちゃあいけない。


さて、色々ありすぎてあっという間だった今年ももう残すところ数日です。
「年末だしパソコンの中も整理するか…」とフォルダを探っていたら
今までブログにアップし忘れていた、余所で使って出すタイミングを失っていた絵などを
幾つか発掘したのでまとめて貼っておきます。

1122.jpgいい夫婦の日的な絵

231128.jpg涼宮ハルヒの観測を強いられている女子校生・Nさん

ituki.jpg放課後のプレアデス観た記念に


あとは普通の落書きなど。
20110911.png   toranaga2.jpg

231228.png   testsss.jpg   231204.jpg


■思うところとか
今年を振り返る上で欠かせないのが、震災と同人活動。
何の巡りあわせか、あの大震災の数十日後に初イベントがありました。

ネットやテレビ、新聞等が災害情報一色に染まって、あまり被害の無かった地域の自分も
それを毎日目の当たりにするわけで、畏縮しなかったかといえば嘘になります。
今だから言えることですが、非っ常にやりづらかった。

初めての活動で分からないことは多々あり。
仮に入稿しても交通状況などを考えると無事に届くのかという不安も当然あり。

客観的に見てもなかなかの悪条件下でのスタートだったように思えますが、
いろいろな方のお世話になりつつ、なんとかイベントを無事終え、その後も活動を続けて
2011年は3冊の本(+ゲスト1本)を出す事ができました。
本当にどの方面にも足を向けて寝られません。

嘘みたいだろ…これ全部同じ人間が描いたんだぜ…

231119omote.jpg  230608.jpg  20110314.jpg


来年の活動予定は未定ですが、できる限りオフラインでの活動に参加していきたいと思います。
本を作れるほどの大きなネタが残っていないので、果してどうなるやら。
ブログを放置してしまったのを反省して、しばらくは普通に絵の更新が続くかもしれません。

…と言いつつ、実はブログ開設時からあったネタを4年かけてほぼ使い果たしました。
これからこのブログは今まで以上に先が見えない気がします。
スラムダンクで言えば、第一部が終了した辺りでしょうか。
あれ、それって終わり

あ、年内に立てたフラグが残っているので、その回収は来年必ず!必ず…
でも合同誌なんてそんなに簡単に出せるはず…ないよな…(←これもフラグ)


今年はお世話になっているサイト様の幾つかが更新終了してしまって寂しい限りですが、
自分はやる気の枯れぬ限り、肩の力を抜いて描いていきたいと思います。
年内の更新はこれで最後です、今年一年このブログを見に来てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2011/12/29 03:14 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
