スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

リハビリ漫画

kani0000.jpg
SOS団マンガ ミステリックサイン・アゲイン
良いタイトルを思いつかなかったので適当です


どうも、少し間が空いてしまいましたが、きっと歯が痛いせいです。
鈍痛というのはきっとこれを言うんですね…また一つ痛みを知りました。
完治するまで辛いけど頑張ります…!

------------------------------------------------------------------------

■なぜか続いているあの夏9話 感想

先輩の正体バレにも動揺しない高校生の面々はいかにも現代っ子というか、
バーチャル世代らしい反応だなあと思った9話。

柑菜ちゃんが動いた!そして砕けた!
"青"といえば夏の象徴のような色だというのに、どうして敗北してしまうのか!?

…まあそりゃ居候なんてしてたら圧倒的優位ですよねー。
学校で隣の席の女子が気になって好きになってしまうアレの上位版ですもんねー('A`)

そもそも4~5話で、好かれている事を知った海人の反応が嬉しいというよりも
「やべぇどう反応していいんだこれ…」という困惑だったので敗走フラグは見えてましたけどね!
どんでん返しはもうないのか…

しかしラストの裸族さんはなぜその場所に…毎回ピンポイントに出没するなあw
この人の方がイチカ先輩よりよっぽど宇宙人っぽい気がする。家で服着ないし。


■あの夏10話 感想

海人と先輩のイチャコラ回。甘い。
柑菜ちゃんがこの回が収められたディスクを観たらまた引き篭もってしまうに違いない。

冒頭からいきなり一枚の毛布……!
縁側で一枚の毛布に包まって毛布の中では映らないのをいいことに何してるんですか…と
下種な勘ぐりをしてしまうのは薄い本にネタを提供してると見た。描ける人誰かはよ。はよ!

そして哲朗とか美桜あたりの関係も一気に整理されました。
『色仕掛けは敗走フラグ』というジンクスを断ち切り、裸族さん勝利…なのか?

ラストではイチカ先輩のお姉さんと称するキャラが登場。
次回予告の感じだと先輩が連れて行かれそうなんですけど、どうなるやら。

あと全編に言えることですが、海人はイチカ先輩以外のキャラと絡む機会が少ないので
女キャラ全員が海人の家に居候する別世界線の話をBD特典でやればいいんじゃないかな。
あ、リア充の哲朗は欠席扱いで構いません。姉と適当に戯れていればいい。

------------------------------------------------------------------------

ハルヒブログ様、前回のみくるちゃん絵の捕捉ありがとうございます~

2012/03/18 01:37 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画14の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画14の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5681.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5579.html


なお、今回も企画のお誘いが遅くなってすいません。最終的な締め切りは4月6日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

No:329 2012/03/22 16:15 | ピッコロ #- URL編集 ]

>ピッコロ様

返信が遅くなりました、コメントありがとうございます。
この企画のお誘いの度に同じ事を言っている気がしますが、集計作業お疲れ様です。
あの膨大な数をまとめられるのを知って頭が下がる思いです。
今回もなんとか参加させて頂きたいと思いますm(_ _)m

No:330 2012/03/24 22:09 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
