スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

コミコミ新刊 サンプル

また久しぶりの更新となってしまいましたが、
先日、イベントでの新刊「はんげきかいし?」を印刷所に入稿できました。
〆切の関係でいつもと違う印刷会社さんだけど綺麗に仕上がるといいなあ。

それにしても今回は危なかった。新刊を落とす未来図が脳裏に何度もちらついたとかなんとか。
今まで何度も経験してきたのに、作業効率があまり上がらないのはなぜなんだぜ?

しかしながら、目線誘導とか演出とかも少しだけ考える余裕が生まれてきたので
今までの積み重ねは確かにあったんだと信じたいです。

ともあれ時間はかかりましたが、(作画的な意味で)今までで最も安定した仕上がりに
なったのではないかと思います。
過去の作品とか改めて見直すと感慨深いですよね…(白目)


イベント前にもう一度更新するのでその時に新刊情報をまとめる予定ですが、
取次ぎサンプルページを作りましたのでどうぞ。
今回は各3ページ、2話分のサンプルです。
han00.jpg(※画像クリックで別ウィンドウ)


上の台詞に深い意味はありません。断じて…

さあ原稿も終わったし、積んでたゲームやアニメを再開…
じゃなくて移動手段とか決めてないので早く情報収集しないと…!


前回の更新をハルヒブログ様に捕捉していただきました。
いつもありがとうございます。

2012/05/30 23:25 |同人関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

脱稿おめでとうございます!
お久しぶりです、いるすです。

ふるひろさんなら、きっとおと――すことなく
やり遂げるんじゃないかと思ってました!
作業効率が上がらないのは、
「前回はこれくらいまでなら何とかなったから、
そこまでは平気」と思っているからではないでしょうか。
(アベレージではなく、最大値で考えてしまう。
回数を重ねる度に、概ねピーク値は下降しますw)

>サンプル
コマ割り、難しいですよね。
安定感のある割り方すると、動きが止まって見えるし、
斬新な割り方をすると、順序がおかしくなったり。
試行錯誤しているのが見えて、頑張ってるなぁとうんうん頷いてしまいました。
(長門さんがたらふく食べるのは、キョンのおごりだからですね、判ります)

>コミコミ
インテックスでしたっけ?
電車で結構時間かかるみたいですね。(ゆりかもめみたい)
当日迷子にならないことを祈っておきますw
ダンボールをカートで引っ張っている人に着いていけば
きっと間違いない……!

>ハルヒのセリフ
重要な問題ではありますが、こういうやたらに騒がしくする話題の裏で、
本当に報道されるべき事が隠されてたりするので、
またちょっときな臭い感じだなぁ、と傍観しております。
某K国の話題出るとうんざり('A`)

イベント頑張ってくださいね~ヾ(゚∀゚)ノシ

No:333 2012/05/31 23:59 | いるす #- URL [ 編集 ]

> いるすさん
コメントありがとうございます!
危なかったけど今回も無事に生還できましたw

> 作業効率
なるほど、つまり油断大敵を毎回繰り返しているわけですね('A`)
まるで成長していない…と安西先生に怒られちゃう、やばいやばい!

> コマ割り
今回の修羅場で学んだのは、コマとコマの間には時間の流れがあるという事と
吹き出しの位置調整で読みやすさが段違いになるということでした。
…とまあ理屈はわかっても難しいものは難しいので、良い作品をたくさん見て
勉強しないと駄目ですね~

> 長門さん
真剣に話し合っている場面でも遠慮なく食べたいものを頼む…
そこに痺れる!憧れるゥ!(そして空気読めてないw)

> コミコミ
今回はインテックスですねー
そして人生初の大阪だったりします。
今回は見事に知り合いサークルさんがいないので、一人でまったりできそうですw

> ハルヒのセリフ
公開コメント欄なのであまり偏った物言いは控えますが、
『メディアは真実よりも、信じさせたいことを伝えるものだ―』
という言い得て妙な台詞の通りだなあというのが思うところです。
(それでもテレビしか情報源がない人は騙せるので
まだまだこの手は続くんでしょうね…)
そもそも食い物にされている穴だらけの制度に問題があるのがなんとも('A`)


では、イベント頑張ってきます~ノシ

No:334 2012/06/02 00:35 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
