スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

コミコミお疲れさまでした

コミコミから数日経ちましたが、参加された皆さまお疲れさまでした!

当日は天候に恵まれてやや蒸し暑い日となりましたが
室内は落ち着いた雰囲気で、スケブを描いたり、スペースに来てくださる方とお話したりと
楽しく過ごす事ができました。

頂いたり買ったりした本を読んで色々と勉強になったので
今後の自分の作品にも生かせたらいいなあと…('A`)


そんなイベントでしたが、新刊の委託通販がさっそく始まりました。
会場には行かなかったけど気になるかも…という方は
こちら、もしくは右のリンクからどうぞ~


そして、当日並んでいたけどブログにアップしていなかった色紙ズ。
実は前回の更新以降、ちまちま加筆していたりします。

会場で「100円は安すぎですよ!」と言われたけど
初めて色紙に描いたので今回はサービスということで。
次回は1枚あたり1万円になります(大嘘)
今はどれも手元にありませんが、どうか大切にしてやってください。


240605-3.jpg
眼鏡ハルヒ
赤眼鏡はもっと世界に普及すべき


240605-4.jpg
長門(ハルヒちゃんの方)
かつてADVをやってるときセーブ中に落ちて
数時間がパーになった辛い思い出を絵に込めてみました


240605-5.jpg
普通の鶴屋さん
ネタを募ったら「鶴屋さん」「おでん」というリクエストが来たので
夏だけど仕方ないね…

Q:みくるちゃんは?
A:犠牲になったのだ…3枚入りという制約の犠牲にな…


そしてここでお詫びしなければなりません。

イベント前の告知で新刊をお買い上げの方にシール進呈と書いていましたが
最初のお二方に渡すのを忘れてしまいました。
決して出し惜しみしたわけではなく、頭からすっかり抜け落ちていて
途中で荷物内にシールを入れた封筒を見つけて思い出した…という有様です。
今後は気をつけます、本当にすみませんでした。
いつか何かの形で埋め合わせできれば…!


これからの予定ですが、秋頃の予定まではだいたい決まったので
それまでの空白期間はちょっとやりたいことをやろうかなと思っています。
もちろん封印していたゲームとアニメも崩しつつ。

ではまた次回の更新で~


前回の更新をハルヒブログ様、春が大好きっ様で紹介していただきました。
ありがとうございます!


↑ここまでオフレポ。
↓以下、読む価値も無い普通のオフレポ。

▼初日

  • 移動で大半の時間を費やしたため、特記すべきことは無し。

  • しいて言えば、エスカレーターで右側に乗るのに驚いた(地元は左側)

  • しいて言えば、家を出る直前に携帯を床に落として液晶の傷防止フィルムに大きな傷ができて泣く泣くはがして出発した。

  • あとは、駅から宿泊地まで地図上では近そうだったので歩いて行ったら
    思っていたより距離があり、へろへろになりながらチェックインしたことぐらいですかね…

240605-7.jpg 交通費をケチってはいけない(戒め)


▼2日目(イベント当日)
  • ニチアサキッズを観てから堂々の出発

  • 会場の入口が分からず、それらしい所を発見して入ったら隣接するホテルの入口だった…

  • 朝から謎の体調不良に襲われて食欲が消失、でも活動に支障はないのでまあ大丈夫だろうと思っていたけど
    普段の7割ぐらいのバイタリティしか出せていなかった気が。

  • 実はこれが先ほどのシール渡し忘れに繋がるんですが…はい、言い訳はしません;
  • 当日のスペースでは既刊2冊が意外と健闘していた。

  • というか、新刊よりも売れていたような…


240605-2.jpg 東側から

こちらはコミコミのエリアではないけど
建物の規模は3号館も同じぐらいだったような


240605-1.jpg 同じく東側

終了後、特に予定も無かったし体がボドボドだったのでホテルへ戻って戦利品を読んで就寝。


▼3日目

  • ハイパー観光タイム。

  • 調子に乗ってタコ焼きを4種類ぐらい食べ比べする。

  • 正直なところ、ガイドブックに載っている店は普通かそれ以下だった。

  • "わなか"という本になかった店が一番美味しかった気がする(ステマ)

  • 吉本新喜劇の劇場前を通る

  • ネットではナマポ問題でファイヤーアップしてるけど、本家は満員御礼でそんな問題など起きていないような感じだった


  • 240605-6.jpg 道頓堀の塀とおなじみの看板

    塀は意外と高さがあり、自分から飛ばない限り落ちたりしないため
    「よろめいて転んだ拍子に落ちてしまった」みたいな政治家めいた言い訳は通用しないのです。

    他にも回りたいところはあったけど時間がないので出立、帰宅。
    以上、ただの旅行記でした。


    こんな所まで読んでくださったお礼にマル秘情報でも。

    今回の新刊表紙、よーく見てください。
    これまでブログや余所でアップした画像では不十分です。


    いいですか? ここです・・・

    240605-8.jpg


    240605-9.jpg


     *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ 白だ!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
         〈_} )   |                                
            /    ! +    。     +    +     *        
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||
    ――――――――――――

    駄目だこの作者、早く何とかしないと…w

    2012/06/04 22:09 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

コミコミ、お疲れ様でした!
楽しめたようで何よりです。
この時期になると、やや蒸し暑いってのはどこも
そうなのかな、と思ったり。
雨が降るよりはマシですけど、かといって薄着すぎると
外出たときに寒かったりして悩みますね。

>次回は1枚あたり1万円になります(大嘘)
そうか、その手が……。
色紙ゲットできた人いいなぁ。
アナログは失敗できない分、慎重にペン入れはするものの
アクシデントはつきものですよね。
「この線はなに?」という失敗はできるだけしたくないけど
うっかり描いてしまったり、描き上がった後に
よく見るとデッサン崩れが酷かったり……('A`)
しかし、色があると違いますね~。
頬の赤みがあると(個人的に)ぐっときます。ぐっと。

>マル秘
そこまでドアップにしないと判らないとか……ご褒美にも程がありますよ!w
(まじまじと見る、という行為がすでにエロいw)

No:335 2012/06/07 01:00 | いるす #- URL [ 編集 ]

> いるすさん
コメントあざますっ!ヽ(゚∀゚)ノ
初の関西イベントで色々ありましたが、無事に帰還できました~

最近は気候の変動が激しいので見極めが難しいですよね。
イベント中は既刊が多くてやぐらを導入すべきだったなあ、と
反省したりもしたけど、わたしは元気です。

> そうか、その手が……。
値段を知らずに手に取ったが最後、
払えない者は別室送りになる恐怖のサークルです。
そんなの。 とは、「そんなの聞いてないぞ!やめろ離せ!うわあぁ…」の略だったんですよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!(それなんて黒服?)

> アナログ
本当に…本当に難しいです。
丁寧に線を引くと太さが均一でどうにも見栄えしない、
勢いよく引くと強弱はつくけどコントロールが難しい…
このジレンマが難しさを作る要因じゃないでしょうか。
とくに色紙は原稿と違って間違えてもホワイトを使えないので
まさに一発勝負ですね('A`)ヒエー

> 頬の赤みがあると(個人的に)ぐっときます。ぐっと。
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

> ご褒美
印刷物でだけ分かるように、何度も見え具合を調整しました(キリッ
会場では結局誰にも気づかれなかったという噂が
言われてみると確かにちょっとエロイですねw

No:336 2012/06/07 23:52 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
