スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

もうすぐ夏なので

240703.jpg

ちたんださん
公式の水着と違うけど気にしてはいけない

氷菓といえば、OVAの水着回が7/8の0:00からUst限定配信されるそうで、
これを逃すと来年の1月まで観る機会がないそうですよ?
よし、忘れないようにリンクを貼っておこう→


さて、次のイベントはどうしようかと迷っていましたが
9/2のこみっく☆トレジャー20に申し込んでみました。
ジャンルで迷いに迷ったけど、今回は氷菓です。

comitre_cut.jpg


今までに描いたことのない作品なので不安だらけですが、
ラブコメのちょっとラブ強めの話を描けたらと考えています。
というか、あの世界観だとギャグメインは違和感が出そうなので…
話が完成しなかったらイラスト本にしよう(提案)


最近の話。
この前放送していたダークナイトを観たんですが、
期待以上に面白かったです。
やっていることは正義なのに公には決して正義と認められないって
某コードギアスを思い出すなあ。うむ。
主役はもちろん、協力者の執事や社長など脇役の存在が
いい味を出していました。

余談だけど、タイトルの"ダークナイト=暗黒の夜"かと思っていたので
ラストのナレーションで「あ、そっちのナイトか」と気づきましたw
しかも続編が今月末に公開? oh、原稿真っ最中の時期じゃないですか…


あとはアニメ版 謎の彼女X。
ああ…とうとう最終回を迎えてしまった…orz

まず録画したのを観て、その後ニコニコでコメントを流しながら観てと
同じのを週2回観るという自分としては珍しいスタイルで視聴していました。
それだけ気に入っていたんでしょうね、きっと。

とにかく1話で切らなくて良かった。本当に良かった…
最初から最後まで独自の道を進み続けた超良アニメだったと思います。
スタッフの皆さまお疲れ様でした。


前々回の更新をハルヒブログ様に捕捉していただきました。
ありがとうございます。

2012/07/03 18:30 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

チタンダエル、チタンダエルじゃないか!
(意訳:マジ天使)

ども、いるすです。
新作ゲームとネームに心が揺らいでいると語っていたのは、こみトレを目標にしてたからなんですね!
しかも氷菓。
チタンダエル(小さい天使)に陵辱されるほうたるの薄い本を描くなんて、
ふるひろさんやるなぁ……(´∀`*)

>今までに描いたことのない作品なので不安だらけ
あの花本を描いた時、自分もそうでした。
なんだかんだ動かしてみると、「ああ自分から滲み出たものだわこりゃ」という結果だったので、
きっとふるひろさんらしい仕上がりになると思います。

>よだれ
そんなに良作ならば、見ておけばよかった……!
本誌では読んでるんだから……!

No:339 2012/07/04 01:10 | いるす #- URL [ 編集 ]

> いるすさん
コメントありがとうございます~
天使なのでちょっと盛りすぎましたw(何を)


> チタンダエル(小さい天使)に陵辱されるほうたるの薄い本
逆レ○プ推しとはたまげたなあ…

でも全年齢ですでに申し込んじゃったので残念!
言いだしっぺのえろすさんに描いてもらうしかないですねっ!
(実際に描いたらネット上で伝説になりそうですw)


> 氷菓
背景設定やキャラの設定など、
これまでハルヒ系の本を描く上で集めてきた資料がまったく使えない
ゼロからのスタートなので大変そうです('A`)

まだ描きたい話のイメージが固まっていないので
今後の放送を観ながら練っていきたいですね~

いるすさんがあの花期間にやっていたように
まずは1ページマンガなど描いて雰囲気を掴もうかと思ってます。
(思うだけで描くとは言ってない)


>よだれ
まさかいるすさんが観ていなかったなんて…
5/18の記事でちゃんとダークホースだって書いたじゃないですかー!
(↑と言いつつ1話でこれはないわーと切りそうになってた人)

自分は原作未読ですが、
既読派が観ても原作の雰囲気通りでオリジナルも違和感が無かったそうなので
機会があれば6話、8話、12話だけでも是非!

No:340 2012/07/04 17:49 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:341 2012/07/05 12:17 | # [ 編集 ]

> AKさん

ご無沙汰してます、さっそく修正しておきました。
当ブログはアニメ感想がすっかり少なくなってしまいましたが
これからもどうぞご贔屓に~

No:342 2012/07/05 17:34 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
