スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

こみっく☆トレジャー20 当選してました

暴力的な暑さが続きますが、皆様お元気でしょうか。
前回から一月ほど更新が空いてしまいましたが、
その間にこみっく☆トレジャー20に当選してました。
スペースは【4号館 シ-04a】です!

ComicTreasure公式サイト(公式サイト)

今回は募集が2000SPで、応募がそれを上回っていると聞いていたので
「ああ、今回こそ抽選に外れる気がする!(嬉しそうに)」と思っていたら
応募のあった2,269SPすべて当選したと言う当落通知が。

( ゚д゚) あれ、抽選…ちょっと何言ってるのか(ry (←素でこんな反応してた)

…というわけで、当選したはいいけど今回は初めて描く作品で
新刊を落とすと何も持っていけないという状況になりそうなので
本当に死ぬ気で描きます。

今回は氷菓本で、こんな表紙です。

hansita2.jpg

タイトル:まるでストロボのように

折木と千反田さんがメインの話です。
ジャンルは…ラブコメミステリー?みたいな感じで。

そしてページ数は…戦慄の44P!
普段28P本でもヒイヒイ言っているのに何考えてるんでしょうね、この人は('A`)

といってもちまちま描き進めているので、現在残り28Pです(8/10付け)
少しづつ減ってはいるけど夏にこの量はリアルに死ぬ…!
でもせっかくネームを作ったから世に出さずには死ねない…(どっちだよ)

毎回同じことの繰り返しでは芸がないので、
今回はCMYK印刷しても変色しにくい色を選んで使ってみました。
ちょっといつもと絵の雰囲気が違うのはきっとそのせいです。
いやもう肌の発色は毎回本当に悩みどころですよ…('A`)


240811.jpg
1コマで分かる今回のあらすじ


■アニメ話
今期の視聴ラインに生き残っているのは
アクセルワールド、SAO、TARITARI、氷菓、貧乏神が!、じょしらく、衰退
となりました。本当はもう少し減らすと色々と捗るんですけどね…

一押しが氷菓なのは言わずもがな、TARITARIがなかなか面白いです。
花咲くいろはは3話で脱落したけどこっちは見続けられる不思議。

じょしらくは…やっぱり久米田先生だなあと安心して観ています。
(制作スタッフはネタの内容的な意味でハラハラしてると思うけどw)
マリーさんはいじられてるときに最も輝く(至言)


ではそろそろ作業に戻らないと…
次回はサンプルページを用意して戻ってきますー

2012/08/11 02:46 |同人関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。