スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

こみトレ20お疲れさまでした


>あとは当日を迎えるのみですが、残った時間で色紙でも描くべきなんだろうか。
>まだ未定なので、描けたら追記で載せます。
(前回の記事より)


描いたのに載せていませんでした。
でも大人はウソつきではないのです、間違いをするだけなのです…


どうも、謝罪から入る記事に定評のあるふるひろです。
9/2のこみ☆トレ20に参加された皆さま、お疲れさまでした!
天気が良くて何よりでしたが、良すぎて帰り道がすごく暑かったですw

当日は別館でグルメ系のイベントが開催されていたりして
可能ならそちらも覗いてみたいなあと思ったけど
一人サークルなので端から無理な話だったという。
本気で相方が欲しくなってきた今日この頃です。

来場者数は一万人越えとのことで自分の参加したイベントでは過去最多でしたが
これでも夏コミの1/20なので「コミケやべぇ…」と認識を新たにしましたw
人数が多かったせいか、会場は半袖でもちょっと暑かったです。

今回のイベントは名刺を家に置き忘れるという痛恨のミスで幕を開けました。
こういう日に限ってよく名刺を頂くんだよなあ…('A`;)
それはさておき、スペースを訪ねてくださったすべての皆さまには
いくらお礼を重ねても足りない所存です。ありがとうございました!

あと、これは思い過ごしだといいんですが、買いに来て下さった方の中で
「6月のイベントの時も来て下さった方じゃないか…?」と気になった方がみえたんですが
もしそうでしたらろくに声をかけられなくてすみません。
久しぶりだと人違いかなあと自信がなくてッ…!

閉場時間前の落ち着いた頃、なんとか買い物にも行けました。
孤独のグ○メのパロディ本が買えたので思い残す事はありません…(´・ω;:;:.サラサラ


そんなこんなで色々あった当日の色紙ズ。

240903-1.jpg
時間がない、ネタが出ないと悩みながら描いたのがよく伝わる一枚。
旧EDをイメージしたけどあまりそれっぽくない気が。


240903-2.jpg
2013年春、MBS系列にて放送スタート!(大嘘)
本編では殺伐としている漫研だったので
せめて色紙ぐらいは明るい絵にしたかったという。


以下、サークル側のどうでもいい所感。

今回は放送中の作品を描くという自分としては初の体験でしたが、
それまでのイベントより多くの人が手にとって下さったように思いました。
うちみたいな無名サークルでもそれが実感できるんだから
流れというのはやっぱりあるもんですね…

内容もそれまでのギャグ系ではなく恋愛ミステリーという
本で描くのは初めてのジャンルだったのですが、
それまでのイベントでは無かった様子がスペース前で見られました。
"手にとって下さる方が試し読みする時間が長い"、という現象です。

これまでのイベントで試し読みされる時間は長くてせいぜい30秒でしたが、
今回は最長で2分ほど読んでいた方も何人かお見受けしました。
これは別に「長々と試し読みして欲しくないなあ…」という嫌味ではなく、
(元々うちは「立ち読み上等、気に入ったら買ってね!」なスタンスなので)
もちろんページ数がいつもより多いというのも要因なのかもしれませんが、
話がミステリ寄りだとこんな傾向があるのかなあとぼんやり考えていました。

限られた時間の中、試し読みなら数ページで作品の雰囲気は掴めるのに
他のスペースを見る時間を削って読みふけってくださったのは
初見の人をそれだけ話に引き込めた、と良い意味で解釈しておきますw


そんな今回の本ですが、とらのあなさまで委託販売をお願いしています。
どうぞよろしくお願いします。
hansita2.jpg



この勢いで次のイベントになだれ込みたいところですが、
いかんせん下期の週末スケジュールがががッ!!
新刊のあとがきで「11月に何かあるかも?」なんて書いちゃったけど
実現は難しそうです。コミティア参加は結局11月も無理でした。ぐぬぬ……

そんなわけで、次のスケジュールが決まるまで積みゲーを崩しつつ
大人しく落書きでもしようと思います。

2012/09/04 01:24 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画16の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画16の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6226.html


なお、最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

No:346 2012/09/25 16:33 | ピッコロ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

> ピッコロさん

お久しぶりです、返信が遅くなりました。
今回も時間を見つけて参加してみようと思っていますのでお願いします。

No:347 2012/09/28 00:46 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
