スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ふるひろは衰退しました

2401012.jpg

長門さんと千反田さん

カラー絵の塗り方をすっかり忘れていたのでリハビリに一枚。
図書館っぽさを出すのが意外と難しかったです。
描いた本人が言うのもアレですけど、どんな状況なんでしょうねこれ。


先のイベントから早や一月、お前は何をやっていたんだといえば
改めて振り返ると何もしていなかったような気がします。
一言で言うと衰退してました('A`)
いや、そういう期間に見聞きしたものが今後の創作に生きてくるので
意味はあったのかもしれません(どっちだよ)

要はイベント後に心境の変化とでも言いますか…
それまでは「描きたいイメージ」と「実際に描ける技量」がほぼ等しかったんですが
イベントで見聞きした物の影響は当人の予想以上に大きかったのか
いきなり(描きたいイメージ)>>(実際に描けるもの)ぐらいに
差が大きく広がってしまって、この溝をどう埋めるかで四苦八苦していました。

結局答えは見つかりませんでしたが、手を動かすしかないと気づけたので
これからもマイペースに描いていきたいと思います。
技能云々じゃなくて、たぶん情熱の供給が下手だったんだなあ。気をつけないと。


話は変わって、「中二病でも恋がしたい!」の放送がいよいよ始まりました。
今回の作品はいわゆる京アニのレーベル小説が原作なので
全2巻の内容を京アニがどうアレンジしてくるのか予想がつかなかったんですが
…あれ、面白いじゃないですか。さらにLite版を毎週更新ってどんだけ余裕なんですか。

綺麗に最終回を迎えた氷菓の余韻はもはやどこへやら、
中二病を題材に今後どう話が膨らむのか生温かく見守っていきたいと思います。
TV版のOPは目が痛いコメディっぽくて氷菓とは方向性が真逆だけど
Lite版のOPはいい具合に儚げな中二病で見ていてウズウズしますw

あとは…「うーさーのその日暮らし」が気になっています。
中身が無いんだけどついつい観てしまう、デフォルメだけど女の子が妙に可愛い、
そしてCV宮野の無駄遣いが素晴らしいアニメです(褒め言葉)

2012/10/12 01:58 |COMMENT(0)TRACKBACK(2)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/10/28 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【ふるひろは衰退しまし】

長門さんと千反田さんカラー絵の塗り方をすっかり忘れていたのでリハビリに一枚。図書館っぽさを出すのが

2012/10/28 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【ふるひろは衰退しまし】

長門さんと千反田さんカラー絵の塗り方をすっかり忘れていたのでリハビリに一枚。図書館っぽさを出すのが

 | BLOG TOP | 
