スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

近況

恥ずかしながら(3次元から)帰ってまいりました!
前回から早1ヶ月が経とうとしていますが、
残念ながら特にこれと言って書くようなことはありません。
ひたすらゲームやったりアニメ観たりしていました。


◆絵の話
これまで漫画以外の絵はSAIをメインに使ってきましたが、
近頃サイズの大きい絵を塗っている時によくソフトが落ちていたので
絵のメインソフトを話題のClip Studio Paintに移行しようと思い
いろいろと環境を整えたりしていました。

コミスタ持ってる人はタダで使えるとメールで通知が来たので
移さない手は無いですよね!

250204.jpg

試しに手癖で描いてみたけど、線の強弱が予想より上手く出せたので
線画は問題なさそうです。
あとは塗りだけど、SAIの水彩っぽく塗るにはどうしたものやら。

特長として、漫画とイラストを一つのファイルで管理できるそうなので
うまく使えればきっと便利。
同人誌のときはClip Studio Paint、落書きはSAIと使い分ければ
どちらのソフトも無駄にしなくて済みそうです。


◆アニメの話
今期はラブライブ、さくら荘、まおゆう、たまこ、サイコパス、ロボノ辺りを
中心に観ています。
もう少し減らさないと絵にあてる時間がアレなんだけど
どれも面白いので切れないっ…!

年末年始の慌しさの延長でなにかと時間がとれず
絵描きとしては抜け殻のような日々を送っていましたが、
描きたい題材も増えてきたのでそろそろ復帰します。
イベント参加もそのうちできればイイナー(遠い目)

2013/02/04 01:03 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
