

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」

Mission-E公式サイト

急にうちの地域でも放送開始したので。(柳原風に)

この作品って、Code-Eという前作の流れを汲んでいるらしい。
何で名前が変わったんでしょうかね。"Code-E 2"とかで良いのに。

ストーリーはこんな感じです。

------------------------------------------------------------

舞台は近未来。
特定の女性だけが、TYPE-Eと呼ばれる不思議な能力を持っている。
しかし、それに気づかずに生活を続けるものも多く
力を制御できずにトラブルを起こす者もいた。

そんなTYPE-E保持者に接触する二つの組織、OZ(オズ)とファウンデーション。
前者は能力者の社会適合の支援を、後者は能力者の隔離を望む。
果たして今後の展開は?

------------------------------------------------------------

今のご時勢にクレームが来ないだろうかと心配になるタイトルで1話スタート。
能力を制御できていないTYPE-E保持者を救出してOZ本部に案内した話でした。

なんつーか、バトルと超能力というキーワードで想像がつくけど
非常に王道をいっているなーと感じた。
あ、お色気要素は今のところありません。

ストーリーは可もなく不可もなく。
1話目で、専門用語であるTYPE-Eについて説明を加えながらの話だったので
いきなりはっちゃけられなかっただけなのかもしれませんけど。

なんだかんだ言って王道な話が好きなので、しばらく観続けてみる予定です。

タグ : Mission-E

2008/07/10 14:29 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
