

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#4「あのときの顔」

もうこのアニメ、竜児×大河のカップルでいいだろ…

先週の予告に出ていた青髪娘は、OPで出てくる娘とはどうも別人らしいです。
僕がキャラクターを髪の色でしか判別していなかったのが丸分かりですね!

前回の感想で『メインキャラ4人に対してどんな位置づけになるのか楽しみ』と書いたけど
出てきた人は竜児達に絡むどころか皆を高い所から見下ろしていました。
すごく…予想外です。
原作未読の結果がこれだよ!

今回は、竜児が大河の代わりに北村の写真を撮ってあげる約束をメインに
話が展開していきました。
皆で一緒に弁当を食べたり、掃除をしたりと。
学生時代が懐かしいぜ。

今回は大河メイン回なのか、大河が北村に抱えられたり写真を眺めたりして
デレてるシーンが多かったけど別段可愛いとか感じないなー。
大河が性格悪いのが原因なのか。

今のところ個人的に好感度は
竜児>櫛枝さん>>北村>>>>大河
の順なので。
あれ、竜児が女性キャラより上?
アッー!

大河がドジ踏んで竜児が弁当を作ってあげていることがばれそうになったけどあ、ばれたのか
櫛枝&北村のマイペースコンビなら「へー、そうなんだ」で終わるような気がした。
さすがに三食同じ物を食べて毎晩家にお邪魔している事実までばれたらアウトだけど。
どこに出しても恥ずかしい通い婚です。

大河の為に奮闘した竜児も、みのりん写真ゲット。
バケツプリンの比較用に普通サイズを並べてて吹いた。
顔に付いたプリン片がそこはかとなくエロくて…アリだな!(何が)

話は進み、北村が1年前に大河に告白していたことが明らかに。
これで3話の『1年前は見ていた』発言の謎も明らかに。

しかし2話での大河からの告白にはOKを出さなかったイケメン北村。
昔と今では何が違うんだろうか。

大河の『怒りを隠さないストレートな性格』は変わっていない。
北村の前でもじもじするようになったのが気に入らないのか。
「実は冒頭に数分出てきた生徒会長と出来てました」的ながっかりオチを期待します。

次回はついにOPの青髪娘が出るのか…?
いやいや、名前は公式紹介と同じだけど実は同姓同名の別人なんでしょ。
もう騙されないよ!

疑心暗鬼オチってどうなのよ。

2008/10/23 23:38 |とらドラ!(終)COMMENT(2)TRACKBACK(7)  

コメント

感想文

今回の大河は写真を覗かれた時、
目を輝かせて手を鳴らしてましたね。
(15回)

3の倍数でアクションしますね。
(ゼロの使い魔(無印)3話でムチペンペン3発も
似たものか?)

今回のインコちゃん、最後で分かってくれましたね。
(「イインジャナイ?」)
失礼します。

No:9 2008/10/25 12:07 | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ URL編集 ]

>鳴海みぐJr.さん
難しいことは分かりませんが、
インコちゃんは食事の箸休めに食べるおしんこ的な存在だと思っています。
つまるところの癒しかと。

No:14 2008/11/17 10:11 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/10/24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) とらドラ! 第4話 「あのときの顔」

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫) 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさえ見分けがつかない……。そこで竜児は、北村を撮ろうとするとなぜかブレてしまう彼女に代わって、北村の写真を撮

2008/10/24 | イリーザ様の花火の時間ですよ |

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)(2006/09)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る今回はやたらと大河の表情や動きが細かくて可愛さ倍増でした 偶然にも大河の撮っ...

2008/10/24 | Shooting Stars☆ |

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想

な、何枚までOK(?)相変わらずのツンデレっぷりな大河なわけなのですが、デレの時は物凄くかわいいですよね^^ そんなわけで、OPは勿論買...

2008/10/24 | サボテンロボット |

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想

★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 大河の持っている北村の写真はブレまくってる物ばかり。 新しく綺麗な写真を撮って大河に渡す...

2008/10/24 | ネギズ |

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

過去に北村が大河に告白したっていうところが見所か。

2008/10/24 | MAGI☆の日記 |

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

とらドラ!の第4話を見ました。第4話 あのときの顔「さっさと起きろ。どうせまた夜ふかししたんだろ。電気点いてたの2時半まで確認済みだぞ!!」朝食を持ってきた竜児は温め直している間に顔でも洗って来いと大河に言う。竜児が大河の部屋で見たダンボールの中にあったアル...

2008/10/26 | 風庫~カゼクラ~ |

とらドラ! 第4話『あのときの顔』

『い・・・いいんじゃない?』 初めてインコちゃんがマトモな事喋ったぁああ!!という驚きとともに 1年前の北村くんと大河の真相が明かされたとらドラ!第4話。 ・・・生徒会長、カッコイイ。←へ?

 | BLOG TOP | 
