スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

昨日は立冬でした

rittou_s.jpg
立冬
 ↓
人が棒立ちになって冬を感じる時期

という間違った解釈で描いたらこんな絵になりました。
正しくは『初めて冬の気配が現れてくる頃』だそうです。

今回は、敬遠気味だったSAIの筆ツールオンリーで描いてみました。
もう少しざっくり描いたほうが良かったかも? うーむ。

2008/11/08 15:52 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

>人が棒立ちになって冬を感じる時期
だいたいあってる――ような気がしないでもないですw

絵、綺麗に色が乗ってていい感じだと思いますよー。
こういう感じで塗りたいのに、何回やっても
できないっす……orz
(何か根本的に間違えてるっぽい)

No:12 2008/11/08 23:25 | のなすら #- URL [ 編集 ]

修造「できないなんてことはない!」(←超即答)

綺麗に見えているみたいで良かった…
今見ると手抜きっぷりが凄い絵です(´・ω・`)

今回は全てレイヤー1枚で塗ってます。
下書き→色乗せ→輪郭→色重ねの順番だったかな…
所々、輪郭線の上に内側の色をうすーく重ねていくと
輪郭が擦れた良さげな感じの絵に仕上がります。
筆の筆圧3項目にすべてチェックを入れておくと
幸せになれるかもしれません。

いつも他の人の絵のタッチを参考に描いているので
まだまだ絵柄が変わりそうです。ふへー。

No:13 2008/11/09 23:19 | ふるひろ #2Z5jlXfU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
