

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#8「だれのため」

バーリトゥードって何だろうと思って調べると、どうやら総合格闘技らしい。
もしクジでこれが選ばれていたら、今回は泥んこプロレスでもやっていたんだろうか。
ドロドロの関係だけにプークスクスと思ってもそんな恥ずかしいギャグを書いてはいけない。
間違ってもブログなんかで公表してはいけない。

今回を一文で表すなら、『実録!外堀も内堀も埋まっていく大河さん』
これが週刊誌なら真ん中の白黒ページであることないこと書かれるレベル。

前回の続きで、スポーツで勝負することになった大河と亜美。
話自体はシンプルなんだけど、登場人物達の見えない相関図は混戦してます。


◆クラスメンバー:竜児と大河の仲をもはや疑うまでもない域と思い込む
「ご飯なに?」「えー肉がいい!」と話す光景はどう見ても夫婦です。または内縁の妻。
だから皆の認識は間違っていないと思います。
お前が信じるお前を信じろ!

◆北村:竜児と大河が仲良くしているのをみて満足げ
竜児と大河の仲を取り持っているようにしか見えない…

◆みのりん:竜児に対する評価が少し上がった…?
大河のために頑張っているので好感度がアップした模様。
みのりんは実のところ二人の関係をどう思っているんだろう。うーむ。

それより目がw 初見でなんか違和感があって巻き戻して観たら吹いた。
くじ引きと審判ぐらいしか出番が無かったのに何だこの存在感は…たまげたなあ。

◆亜美:前回竜児をからかっていたと思われたけど、実は本気…?
竜児が去った後のあの切なげな表情は嘘じゃないはず!

自販機の間に挟まったり、勝負なのにビキニを着てきたりと存在をアピールしようとするも、
周りのメンツが濃すぎて焼け石に水状態。
なんだか落ち目で打開策を見いだそうとするアイドルみたいになってます
「私達気が合うんじゃない?」と竜児に訊くも、つれない反応でカワイソス。
気が合う人なら校内を探せば他にいると思うよ!その人とは見た目も似てるけど。

◆とらドラコンビ:俺達はカップルじゃねえ!共同戦線だ!

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!          
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,   またまたご冗談を
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
   .!-',/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'

「竜児は私のだー!」
証拠はあがってます。大河さんもう観念してください。

◆その他気になったこと
・数少ないインコちゃんのセリフ「痒い…」がその時の竜児の心境と合いすぎて吹いた。
・竜児がみのりんに頼りにされた嬉しさからてるてる坊主に拝む場面、
 それを見る大河の表情が「竜児…私のためにそこまで…」とでも言いたげで
 やや事実の認識にズレがあるのが観ていて興味深かった。


勝負に負けたから来週は亜美の別荘に行く話。
竜児だけかと思いきや、北村達も普通に加わるらしい。

そういえば今回が8話だからもうまとめに入る時期か…と思っていたら
これ2クールなんですな。なぜか1クールだと思いこんでた自分。
今は原作のどの辺なんだろう。

2008/11/20 18:59 |とらドラ!(終)COMMENT(3)TRACKBACK(5)  

コメント

>お前が信じるお前を信じろ!
兄貴に言われちゃ信じるしかないw

みのりんの目、変化球過ぎて、見逃しがちですよねw
あのカット自体短いしw
バーリトゥードの審判、というか解説役を
やらせたら面白かっただろうなぁ、とか思います。

>これ2クールなんですな。
あれ、1クールだと思ってました。
原作3巻? 4巻くらいまで来てるんじゃないすかね。
このペースで2クールだと、原作に追いついちゃう……
ということは、1クールが原作準拠で、残りオリジナルなんですかね~?

No:17 2008/11/20 23:05 | のなすら #- URL [ 編集 ]

>バーリトゥードの審判、というか解説役を
>やらせたら面白かっただろうなぁ、とか思います。

なんと、その発想は無かった…
しかし彼女に解説役などの場を仕切る仕事を任せたら、番組ごと乗っ取られかねません。
来週から『みのりん!』が始まってしまいますよ?
制作スタッフはそれを危惧したのだと思います。
でも『みのりん!』もちょっと観てみたいです。

>このペースで2クールだと、原作に追いついちゃう……

記事に書き忘れましたけど、クール数はDVDの巻数から推測した数字で
公式発表ではないようです。
原作が今3,4巻目なら2クール説は怪しくなってきましたね。うーん。

No:18 2008/11/21 02:07 | ふるひろ #DexK2noU URL [ 編集 ]

大河って?

今回の大河は普通に握手したと
してもこれで済まさず、


大河は手袋をする(滑り止めイボつき)。

大河「お金落としているわ。」

亜美はかがむ

大河「かかったわね!」

大河はかがんでいる相手の髪を1ツカで牽引する。

・ポニーテールなら根元から、
・ツインテールなら左右で先端から、

大河「ババア!」

大河はもう片方の手で相手のスカートをめくり、
パンツの上からお尻ペンペン(左右)する。
(トラえもん(1979)みたいなイタズラ技)

相手は尻を疼かせてうずくまる。

ここまでしそうですね。

No:25 2008/12/07 13:39 | スミス #D.3D8ZuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/11/20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) とらドラ! 第8話 「だれのため」

とらドラ! Scene1(初回限定版) 大河と亜美は喧嘩になりかけていたところへ仲裁に入った実乃梨の提案により、水泳勝負で決着をつけることになった! 大河がその勝負に勝てば亜美にとって屈辱的な罰ゲームが行われ、負ければ竜児が夏休み中、亜美の別荘で、彼女とふたり...

2008/11/20 | 空色きゃんでぃ |

とらドラ! 第8話「だれのため」

どるどるどるどる~♪ 第1回 高須争奪杯はじまる! 50メートル自由形1本勝負で戦うことになった、大河と亜美たん。 バーリトゥー...

2008/11/20 | SERA@らくblog 3.0 |

とらドラ! 第8話「だれのため」

みのりの発案で始まった高須争奪杯。 1口500チロル(笑) 種目は50m自由形となり、亜美が勝つとみんな賭けてます。 竜児は、大河に...

2008/11/20 | MAGI☆の日記 |

とらドラ! 第8話「だれのため」

とらドラ!の第8話を見ました。第8話 だれのため「ドルドルドルドルドルドルドル…じゃん、スポーツ対決の競技は川嶋さん提案、50m自由形一本勝負に決定!!」「ラッキー」「チッ」「お前、何書いたんだよ?」「…私が勝ったら例の物真似観賞会の映像流すからね」「私が勝っ...

2008/11/20 | 風庫~カゼクラ~ |

とらドラ! 第8話『だれのため』

うわぁぁん!前半5分ほど見逃したーー! いつの間にやら勝負内容が“水泳”に決まっちまってるよぉおん(涙) 何たる失態、何たる失策!!異様に悔しいな、こーゆーの。 ・・・見逃した分は後ほど補完計画。 そんでもって余りにも勿体ないと感じた勝負部分は原作補完計

 | BLOG TOP | 
