

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#9「海にいこうと君は」

『夏は人を身も心も裸にするぜ!』
今回はそんなお話。

前回の水泳勝負からの流れで別荘に行くことになった竜児達。
彼らも個性的という点を除けば、遊びたい盛りのごくごく普通の高校生なのです。
今回はそんな5人のゆるーい旅行話…

だと思っていたら駅での集合から既におかしかった。
「Choo Choo TRAIN」で二人を出迎える北村みのりんの変態ペア。4人での千手観音。
すごく…他人の振りをしたいです。
さすがとらドラ、期待を裏切らないぜ…


とらドラ!第9話 「海にいこうと君は」


■今週の竜児:
亜美の事を大河に話す姿はもはや犬そのもの。くぎゅーと共演した呪いですね、分かります。
みのりんと夜のテラスで語らい、という美味しいシチュエーションに恵まれ
「櫛枝にもいつか幽霊が見れたらいいと思う」と回りくどい告白をしたりと、
今回は割といい思いをしていたような印象が。
あれ、今までが酷すぎたのか。

■今週の大河:
美味しいシチュエーションを逃してしまい、今回は竜児のサポートに回る悲しい役。
しかしながら、北村といるとドキドキしてしまって失敗するけど
竜児といると安心して素の自分を出せる事を再確認。
確かに暗い部屋で語り合うシーンなんかはもう、結婚数年目の安定期に入った夫婦みたいだった。
とらドラコンビは一番安心して観ていられるなー。

■今週の底が見えないみのりん
「ミンナニハ ナイショダヨ」 それなんてゼルダの伝説?

みのりんにとって、幽霊(恋愛)=目に見えないもの、そして自分には見えないもの。
普段の明るさからは想像できないような、恋愛という感情が掴めないという本音。
なんかすごい伏線のように思えてきた。
本質的に竜児と噛み合ってないような気もしたけど、考えてみたら二人で話すシーンって
これまで数少なかったから当然なのかも。時間が解決してくれるのかね。

■変態という名の変態、北村
亜美に「生徒会はいいの?」と訊かれていたのは何だったんだろう。
これも今後の伏線っぽい。

そして裸。撮影されて喜ぶなw
夏は人を解放的にすると言うけど、これはキャストオフしすぎです。
これまで出番が少なかった分を挽回して、一気に視聴者の印象に残ろうという腹なのか。

■頑張ってるけどあまり報われない亜美
北村のフルヌードを拝んでも卒倒しない鉄の女、亜美。
別荘に皆を連れてきた張本人なのにどうにも置いてきぼりな感じでカワイソス(´・ω・`)
竜児が本気で気になっているのか、単にからかい甲斐があるのでおちょくっているのか
まだまだ掴めないです。微妙な四角関係に気づいているようなので、自分も輪に加わって
楽しみたいという思いも強いのか。

今回の話で「ボンボンボーン」という不名誉な称号が付きました。
作中に度々出てきた『わかめ』という単語と組み合わせて考えると破壊力倍増です。
亜美だけひどい感想ですね!

そして…静かに夜が更けていくかと思いきや、竜児と大河にホラーチックな出来事が。
告白したりスポーツしたり怖い目に遭ったりと忙しいアニメだなー。


うーむ、シリアスシーンがあると大人しい感想になってしまいます。
次回は別荘編完結でしょうか。水着回ひゃっほう!と言いたいところだけど
寒風吹き荒れるこの時期は気分的に100%堪能できないかも。
初期のテンポのよさは影を潜めてしまったけど、2クールが決定したらしいので
まったり進む予定なんですかね。

2008/11/27 18:44 |とらドラ!(終)COMMENT(2)TRACKBACK(5)  

コメント

ども。新・天の光はすべて星の管理人のAKです。よかったら相互リンクお願いします。こちらはリンクに追加しておいたので後で確認してみて下さいね。

とらドラは先の伏線をさりげなく散らばめてる感じがしますね。

No:21 2008/11/28 00:54 | AK #- URL編集 ]

>AKさん
はじめまして、リンクしていただき感謝の極みです。
こちらからもリンクを貼らせてもらいました。
アニメ感想が少ないブログですが今後ともよろしくです^^

とらドラ面白いですねー
始めは最初の数話で感想を終えるつもりだったのですが
どういうわけか毎週書いています。
今後の伏線回収が楽しみですね。

No:22 2008/11/28 12:38 | ふるひろ #DexK2noU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/11/27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] 竜児の別荘行きを賭けた亜美との水泳勝負は大河の惨敗。しかし、亜美の別荘へは北村・実乃梨・竜児・大河の4人で行く事になった。そこで互いの想い人へのアプローチを全力でサポートするという大河との賭けに勝った竜児。オカルト

2008/11/27 | 風庫~カゼクラ~ |

とらドラ! 第9話『海にいこうと君は』

いやはや30分間笑いっぱなしでしたよ!なとらドラ!第9話。 だからこそ、みのりんのたとえ話にシンミリしちゃいましたです。 前回はMOTTAINAIとかほざきましたが やっぱり面白いものは面白いっす!!!

2008/11/28 | 新・天の光はすべて星 |

とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 感想

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] ※クリックすると大きい画像が出るよ!壁 紙 推 奨今回は亜美ちゃんの別荘へ行くお話。今週の放送見て思い出したけど、俺今年海行ってねぇな・・・

2008/11/28 | MAGI☆の日記 |

とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」

とらドラ!の第9話を見ました。第9話 海にいこうと君は「どうか、俺と結婚して下さい!!」「ふん、仕方ないわね。アンタがそこまで言うなら結婚してあげる」大河と結婚し、犬の子どもまで生まれる夢を見た竜児は夏休みなのでそういう内容のDVDを借りたために影響されたよう...

2008/11/28 | 日々、徒然 |

とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 感想

「だから…質問の答えは『いない』。…高須君は?」

 | BLOG TOP | 
