スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#10「花火」

今回は甘酸っぱいです。

みのりんを怖がらせるために画策する竜児と大河に北村(と亜美)も参戦。
しかしすべてはみのりんの計画通りで、掌の上で踊らされていただけだった。
心霊現象に怖がっていたのは演技でした、ズコー(AA略)


とらドラ! 第10話「花火」


■フラグボーイ、竜児
自分でも気づかないうちにあちこちでフラグを立てまくる優男。
榊野学園の生徒だったら最終話で惨殺されてしまいますよ!
No more nice boat.

キッチンでみのりんに褒められまくり、さらに花火で距離が縮まってと、
先週に続いて美味しい思いをできて羨ましい限りです。
今後何か嫌な事が起きる前触れじゃないと良いですね。し、嫉妬じゃないよ!

■今週は大人しめだった大河
とらドラコンビ、一夜を共に過ごす。しかし何も起こらず。
「け、倦怠期だからですか!? そうなんですね!」
とドキドキしていたら
心霊現象のせいで部屋に帰れなくて眠れなかっただけだと。
あーはいはいそうでしたね(テンションの落ちた声で)

そして、北村がみのりんを丸め込んで洞窟に入る場面で
「あの口車、かっこいい…」

今週のとらドラで一番笑った台詞。
本来は悪い意味の口車でも、北村の行動だから何をやっても格好良く見える大河ビジョンの怪。
北村が悪の道に墜ちても「あのアウトローっぷり、かっこいい…」とか言いそうだ。
恋は盲目です。

北村と共に探検できて花火できたから、
先週よりは良い思いをしてたんじゃないでしょうか。
竜児とみのりんを見る寂しそうな表情が引っかかるけれども。

■今週のみのりん
弁当作りの時に竜児から「昨日の事だけど…」と話し掛けられ、
すぐに昨晩の幽霊話だと理解した所を見ると、本人もずっと気にしていたっぽい。
『油断して本心を話してしまった』とは気が置けない間柄に近づいた証拠ですね。
こういう丁寧な心理描写は好感が持てます。

終盤の二人で花火をしながら語り合う場面は、もう青春としか言いようが無い。
それはもう、観ている側が鬱になるぐらいに(ぇ

竜児が人の嫌がる事をしない人間だから、自分を怖がらせるために行動したのには
理由があるに違いない、その理由を知りたがるみのりん。
竜児の想いに気がついたのか、まだ掴みかけただけなのか。
二人の関係が少しづつ動き始めた事は確かなようです。
青春だなー…(今回こればっかり)

■今週の北村
今回の黒幕の側近でした。どんどんネタキャラに…

■あきらめない女性(ひと)、亜美
お色気担当の人。
竜児にアプローチを仕掛けるも邪魔が入ったり本気にされなかったりと
今週もカワイソスな人でした。やはりビキニのリボンを外さなかったのが敗因か。

しかし『月と太陽』の話は興味深かった。
竜児はみのりに憧れだけを抱いてるから、いざ接近した時
憧れだけでは関係は心地よいものとならない、対等な関係の方が楽だ、と。
例えば僕が新垣結衣と付き合っても、憧れだけだからお互いに居心地が悪くなると
言いたいんですね、よく分かります。
なぜここで新垣結衣が出たのかは僕にも分かりません。


来週は学園祭の話、そして初の前編&後編の構成。
この5人はハプニングを起こしまくるに違いない。

2008/12/04 16:42 |とらドラ!(終)COMMENT(0)TRACKBACK(4)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/12/05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) とらドラ! 第10話 「花火」

とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)クチコミを見る 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し合うふたりの前に、突然北村が現れる。北村に自分たちが昨日の騒ぎの張本人だと知られて焦っ...

2008/12/05 | MAGI☆の日記 |

とらドラ! 第10話「花火」

とらドラ!の第10話を見ました。第10話 花火「朝ね」「あぁ」「結局寝られなかったわね」「あぁ、あんなことがありゃあな…」「どうすんのよ?今日のみのりんを怖がらせてナイト登場作戦」「俺達がビビってんのに櫛枝を怖がらせることなんてできんのかよ…」「五月蝿いわ...

2008/12/05 | 新・天の光はすべて星 |

とらドラ! 第10話 「花火」 感想 【完成版】

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る※クリックすると大きい画像が出るよ!無理に壁紙にしなくていいです今日は文章が少ないかもしれないです。旅行編完結。なんだか夏休みの終わりというのは見ててこちらも切なくなってくるね。あああああああ!!チクショ...

2008/12/07 | 風庫~カゼクラ~ |

とらドラ! 第10話『花火』

ギャグ?ホラー??の中に紛れ込ませたシリアス加減が良いですな。 この別荘編で北村の人柄が分かった方も多いのでは? 彼は信じていいのか信じちゃいけないのか判断に困るヤロウです(笑) いや、そのズレ具合が好きですけどね。

 | BLOG TOP | 
