スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#13「大橋高校文化祭【後編】」

イチャイチャ回。
それ以上でもそれ以下でもなく、皆がそれぞれ良い思いをしていました。
亜美? ああ、亜美は…(以下略


とらドラ!第13話 大橋高校文化祭【後編】


先週の感想で、大河父が遅れながらも登場するのでは?みたいな事を予想しましたが
そこは漢、見事に登場してくれました。回想シーンで。

この男、「行けそうにないから大河に謝っておいてね」メールを
なぜか竜児に送信してきました。
あれれ、二人はいつの間にメルアドを教えあう仲に。

なんてこった、虫も殺さないような善人面なのに最低野郎(前科持ち)だったのか…。
しかもメールで済ませるってどれだけ外道ですか。

私事で恐縮ですが、その昔、後輩の女の子が
「メールで告られたけど、どうしたらいいですか?」と言ってきたので
「そんな事をメールで済ませようとする輩は振れ!」と返信しておきました。
コミュニケーション手段の多い便利な世の中だけども、
直接言わなければいけない事はやはりあると思うのです。
おっと、うっかり真面目なことを書いてしまったぜ(何

プロレスショーが終わり、続いて始まったミスコン。
亜美は内なる自分を上手に解き放っていいとこ取り。
しかし、父親が来ないことを知らないで信じ続ける大河。
最後まで信じていたけど、結局裏切られてしまいました。
不憫だ…(´;ω;`)

その後キレてなぜか鞄に入る芸を披露するエスパー大河さん。
突然開催された福男レース。
実行委員貝が自ら学園祭をジャックしてきました。
新ジャンル:セルフジャック。もう訳が分かりません。

「少しでも速く大河の元へ」と参加する竜児。
ヤンキー面という設定が久々に生かされ、周囲を怖がらせつつトップに躍り出ます。
乱入してきたみのりんも併走。陸上部に卑怯な手で倒されても飛び道具で粉砕。
二人で手を取り合って見事ゴールしました。
レースなんて出てないでさっさと大河の所に駆け寄ってやればいいんじゃないの?
と思ってたけど、二人ともティアラ贈呈のために参加してたのね…

レースが終わり、キャンプファイヤータイムに突入。
みのりんの「私って女の子が好きなのかな」発言にびびる竜児。
大河とみのりんが出来てしまうと、残された竜児&北村が同人誌でカップリングにされる、
彼が顔を引きつらせて焦るのも当然ってもんです。

そんなわけで竜児とみのりんも仲直りし、大河と北村も一緒に踊ることができて
学園祭は大団円を迎えました。うん、良い最終回だった(違)

みのりんの「わたし普通に話してる」発言、会長の前でデレる北村など
今後への伏線を散りばめつつ次回へ。
次はどんな話になるのか想像がつかないけど、大河が幸せになる話のようです。

そういえば今日はクリスマスか…
今回イチャイチャする話を持ってきたのは偶然ですか?偶然ですか?

2008/12/25 14:01 |とらドラ!(終)COMMENT(0)TRACKBACK(4)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/12/25 | MAGI☆の日記 |

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」

とらドラ!の第13話を見ました。第13話 大橋高校文化祭【後編】文化祭当日、プロレスショーは大成功のうちに終わり、ミスコンの準備をする大河。「もう」「動くなってば」「こんなの別に…」「しなきゃダメだっつうの。ミスコンだよ?美の祭典だよ?アンタどんだけ自分が...

2008/12/25 | Shooting Stars☆ |

とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想

3話連続の長編でしたけど…うむむ。文化祭というわけで3話連続でzn、中編、後編と放送されてきたわけなんですけれども、やはり後編は ...

2008/12/25 | SERA@らくblog 3.0 |

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」

▼ 第13話「大橋高校文化祭【後編】」 大河の参加するミスコンになっても父は現れず…。 竜児の元に来れなくなった、住むのもなしと勝手なメ...

2008/12/26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大盛況のうちに終わったプロレスショーに続き、ついにミスコンが開会した。続々と出場者が登場する中、かわいらしいドレスを身にまとった大河が登場! ミスコンの司会を務める亜美は、会場に来ているか定かではない...

 | BLOG TOP | 
