

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

絵ログ11

もう一月以上経ってる!
というわけで二月分のログです

270202.jpg 270203.png
270214.png

卑猥な絵があるように見えますが、きっと気のせいです(すっとぼけ)
前回に比べると少な目ですがあちらは二か月分だったことを忘れてはいけません。

最近はアニメの視聴本数がめっきり減ってしまいアニオタを名乗るのが心苦しい今日この頃ですが
SHIROBAKOが毎回安定して面白いですね。
冴えカノはキャラデザとメインヒロインの加藤さんが好きなので観てます。

今回はこんなところですかね。
目がかゆいので早く花粉症の時期が終わってほしいです。
ではまた来月!

2015/03/07 20:30 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ10

2015.png
年賀絵

ご無沙汰しております、ふるひろです。
あっという間に一月が終わってしまい、ついでにブログ更新していないことを思い出したので
恥ずかしながら帰って参りました。今年ひとつもよろしくお願いします。


以下、先月更新するはずだったイラストです↓

261207.png 241221.png
261225.jpg 261230.jpg

数年前まで年始の更新では新年の抱負などと可愛いことをぬかしていましたが、
もう最近はぼちぼち絵を描いていければいいやーって感じにだらけてます。
もっと志を大きく持たないといけないのではとは思うんですが、
果たしていつまで体が付いてくるのやら…(じじい並の杞憂)

今年もこんな感じの月一更新(さっそく一月分を忘れる)だと思いますが、
気長にお付き合いくだされば幸いです。

ではまた、次回の更新でお会いしましょう。

2015/02/01 00:45 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ9

こんばんは!インターネット落書きマン ふるひろです。
なんだか最近ブログの更新ばかりしてるような気がしますが、
前回の更新が遅かっただけですね。はいスイマセン、猛省します。

ではいつものを。

 261110.jpg
261126.jpg


相変わらずガールフレンド(仮)の絵ばかり描いております、はい。
二枚目の月の絵は線画をお借りして塗らせてもらっただけなので
正確には自分だけの絵ではないです。(線画:はなまりさん)です。

三枚目は知り合いの方の誕生日絵として贈ったもの。
昔は誰かのために描く人間ではなかったんですが、
たまには…ね。ちょっとした心境の変化です。

もっと沢山描いた気がするんですが、フォルダを見たら意外と少なかったので愕然。
6枚ぐらい描いていた月もあったというのに…人間堕ちるときは早いですねぇ(しみじみ)
今月も寒さに負けず描いていきたいです(言うだけタダ)

ではまた来年の更新でお会いしましょう!良いお年を!

2014/12/07 18:09 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ8

更新するのをすっかり忘れておりました…絵ログのお時間です。
遅くなったお詫びとして、今回はそれぞれに解説を入れたいと思います。

261008.jpg 261015.jpg
左:イベントの衣装を描く練習をかねて描いてみた一枚。
重そうにしてる表現って難しいですね

右:ブルマは正義!
次で紹介する絵の練習で描いたらくがきです


20141101.jpg

そして最後、割とがんばって描いた一枚。
実はこれ、月刊誌のガールフレンド(仮)マガジン#3に送って掲載していただけた作品です。
なので、雑誌の投稿コーナーを見るとちゃんと載っています(そりゃそうだ)


ガールフレンド(仮)マガジン #03 2014年 12月号 [雑誌]ガールフレンド(仮)マガジン #03 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/10/22)
不明

商品詳細を見る


一応商品のリンク貼っておきますが、ここから買っても儲かるのはFC2なので
別にクリックしなくていいですよ。
ではまた来月の更新で~

2014/11/20 20:53 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ7

「先月分は描いた数が少なかったから、今月分とまとめて更新すればいいやー」と思っていたけど
数えたら3枚ほどあったのでやっぱり載せておきます。
たとえ月一でも定期更新は大切ですよね、うん。理由はないけどなんとなく。

260915.jpg 260928.jpg
natume

夏アニメは時間が無くて数本しか観られませんでしたが
秋はチャイカ2期やアカメ2期があるので頑張って視聴しようと思います。
あと、"旦那が何を言ってるのか分からない件は"WEBコミ時代からファンだったので
4分アニメだけど毎週楽しみです。

……なんか書くことがホントに小学生並みの感想になってきたなあ。
ちゃんと活字を読まないと駄目な大人になりますね。積んであるラノベ読もう…(駄目だこりゃ)

2014/10/10 19:00 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ6

今回は諸事情により少なめです。
暑かったしね(関係ない)

amari.jpg 260831.jpg
260901.jpg ganbaru0.jpg

スク水が描けたので今年の夏に悔いはありません。
次回は上手く事が運べばなにか発表も載せられるかも?

ではまた来月!

2014/09/07 00:23 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ5

ほい、いつものログですよっと。
ワンドロも含めて今月は4枚でした。平常運転ですね。

sige.jpg  haru_neguse2.jpg
emi120.jpg  sasa60.jpg

それぞれの絵の解説はメンドウなので割愛・・・
あと、pixivの企画に参加したので紹介しておきます。

【イメレス】風町さんで萌え探究 by ふるひろ on pixiv



うーんと、特に書くことないので今回はこの辺で。来月は水着が描きたい・・・(切実)
ではまた来月~

2014/07/30 19:41 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

絵ログ4

月が変わってしまいましたが、ここ半月ぶんのログです。
落書きから本気絵まで計6枚も描いていたという始末。
今までのペースを考えると、この人どうかしてますね。

さすがに半月の間では特に事件も起きなかったので、解説を入れながら貼っていきます。

nagamo.jpg kokonoe.jpg
左:1年半ぶりに描いた長門さん
最後に描いたコレと比べると描き方が丸っこくなった気がします。

右:ガールフレンド(仮)の九重忍
GF版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負という企画で描いた1枚。
時計を見忘れて実際は1時間10分ぐらいかかったとかゴニョゴニョ。



yandere.jpg kaicho.jpg

左:ヤンデレな風町さん
診断メーカーでヤンデレ風に描けと言われたので。
デレ要素が薄くなってしまったのでただ病んでいるだけになってしまったという声も。

右:ガールフレンド(仮)の会長こと天都かなた
こちらもGF版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負で描いた1枚。
時間なかったとはいえ塗りが雑(直球)



oumasan.jpg 260703.jpg

左:お馬さんごっこに興じる風町陽歌
これも診断メーカーより。お馬さんごっこ(意味深)

右:誕生日記念
7月3日は風町さんの誕生日なので記念に。

さらに、今回はE-moteこと"えもふり"を使って動かしてみました。

動く風町さん01 by ふるひろ on pixiv




なんとか形になったけど・・・

つ か れ た

普段静画しか描かない人間が一晩でマニュアルを頭に叩き込んで作るのは
やっぱり無理があったよパトラッシュ…

そういえばオリジナル作品を描くと書いておきながら全然描かなかったので
手の空いた今月こそ・・・今月こそは!

2014/07/03 21:46 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

絵ログ3

harumimi.jpg ayame.jpg otosimono.jpg

はいどうもー、いつもの更新です(雑な前口上)
先月は月末に更新できず申し訳ない・・・なんて微塵も思っていません。
いや、こちらも色々事情があったのです。一言でいえば、ソシャゲの光と影を見た
いないと思いますが、絵ログまで待ちきれない方はツイッター見てくださいw

こちらは健全だけど見様によってはちょっとエロいのでサムネ省略。
 


さて、ツイッターに写真アップしていたのでご存知の方もいるかと思いますが、
月初めに江ノ島へ行ってきました。
半島っていいですよね。本土でも島でもない第三勢力という感じが好きです。
行く少し前まで神奈川県にあると知らなかったけど…

せっかくの日記なので、ツイッターにアップしていない写真を多めに貼りつつ
紹介でもしてみます。

260613_1.jpg
弁天橋から見た江ノ島。
内地はすっかり観光地と化しており、少し進むと店が軒を連ねる通りを歩くことになる。


260613_5.jpg
だがしかし島は島。奥へ行くと高低差が激しいので、なめた服装だとボロボロになる。
こんなの島じゃない、山登りだよ!と思いながらひたすら歩き続けた。
島内には有料だけどエスカレーターがあるので、これで一気に登ることをお勧めしておく。

ちなみに、写真に見える案内板に沿って進むと船で本土に直行できる。
歩き疲れた人には有り難いショートッカット。もちろん只ではないので注意。


260613_4.jpg
宿より。海は見えるが写っている面積は屋根の方が多いっていう画。

この日の夕食は生しらすだったけどカップルと相席にされて撮りづらかったため
写真はありません。これは色んな意味でとても悲しい事です。。


260613_2.jpg
翌朝、遠方から見た江ノ島。
海が赤いですね(小学生並みのコメント)


260613_3.jpg
駅へ向かいつつ、途中の茶屋で休憩。
孤独のグ○メで読んでいつか豆かん食べたかったので頼んでしまった。
疲れていても食欲には勝てませんね。


260613_6.jpg
ちなみにこの店は線路横を歩かないと入れないので、線路を渡る際は江ノ電に注意!
店内の縁側からは庭の草木と江ノ電が走る光景が見られます。風流ですね(とりあえず言っておく)


260613_7.jpg
その後、時間が余ったので横浜のラーメン博物館へ。
どれも美味しかったけど食べるのに夢中で写真撮り忘れました。


・・・そして今に至ります。
ではまた月末に更新しに来ます。といっても残り半月で何枚描けるのやら。

2014/06/13 02:14 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

絵ログ2

恒例の月一更新!

って書くとラジオみたいだなと思った。
時流とは無常なもので、このブログも今ではただの成果物置き場です。

ツイッターやPixivなどのSNSが本格的に主流になってきたので
このブログも存在意義が危うくなって参りました。
まあ、そもそも危惧するほど更新しないし重要なことは書いてないんだけど。

sensei4.jpg haurko_blog.jpg

毎月2枚ペース・・・本当は3枚ぐらい描きたいけど
新アニメ消化しながら描いてるからね、仕方ないね。
あ、どちらも版権絵です。

いい加減オリジナル絵も描こうかな・・・
と思えるくらいにはモチベーションも回復してきました。

さて次回の更新ではオリジナル絵を載せられるかな?
大丈夫、ネタはあるから一枚ぐらいは・・・(フラグ)

2014/04/30 16:57 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

